04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あけましておめでとうございます。

何事も変わらずの生活で 穏やかなお正月を迎えられ 

変わりのない1年が過ごせるように祈って。。。

今年もよろしくお願いいたします。


義母さんは元旦だけ家にいて あとはデイサービスで乗り切り

私が実家に行く間 ショートをお願いしました。

義父さんは義妹に任せて。。。1年ぶりに実家へ~ 

美味しいものいっぱい食べて 友達と会ってしゃべくり。。。

上げ膳据え膳で天国のような日々を楽しんで。。。

その分 親と同居してくれている妹の愚痴を1年分聞いて帰ってきました(笑)

しっかりしてるようでも 年齢からくるものは仕方ないよね。。。

年末まで仕事をしていた父親には初めてお年玉を手渡し。。。

喜んでもらえて。。。あと何回あることか。。。

いつまでも元気でいてほしいもんです。


福祉車がやってきました。

月に1回くらい乗るだけですが

それでも思い立った時に出かけられるのはいいですね。

義妹に感謝です。

まだまだレンコンなんでボリボリ噛めちゃう義母さんだけど

前歯が欠けて欠けて。。。。

訪問で治療してもらってるんだけど

しっかり噛んで食べるから 次の治療日までに入れた歯がなくなるという。。

もう2カ月も続いてます。


来週は二男の成人式

娘と違って前もってやることなんてないのよね。。。

家でご飯も食べることなく 帰っていくんだろうなぁ~~(笑)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

穏やかなお正月

明けましておめでとうございます!!
穏やかなお正月を迎えられたようで何よりですね。
そして実家でのお正月は本当によかったですね!!
私も年越しだけは実家で過ごしましたが・・・一人暮らしの家に大勢集まり手伝いで骨が折れました(笑)
今年も少しでも穏やかで過ごせますように・・・。

元気そうでよかった

無事に正月を迎えられましたね
うちも3年目の正月を・・・慣れるってこともあるんですよね

いろんな状態や行動にも、以前は一つ一つ反応してたけど、
最近は、”あ、またか”とか”言ってる、言ってる”と流してみたり・・・
流せないときは一緒に怒ってみて、自己嫌悪になったり・・
イライラもあったり・・・
長い介護なのでボチボチいきましょうね

Re: 穏やかなお正月

なぁなママさん♪
今年もよろしくお願いいたします。
相変わらずの毎日ですが 今の状態が悪くなっていない分 慣れてきたのもあって落ち着いてきています。
ショートに行くようになってから実家にも気兼ねなく行けるようになって。。。
なぁなママさんも疲れが溜まらないようにしてくださいね♪
乗り切って行きましょう~

Re: 元気そうでよかった

ononさん♪
今年もよろしくお願いします。
今は落ち着いた毎日で。。。(*^_^*)
最近は義父さんも大人しくしてくれているので
ほんと助かってます。
いつ終わるかわかないですもんね。。。息抜きしながら頑張ります^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
