04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



理解できない?

義父さん。。。

だんだんとこちらの言う事が理解できなくなってきて。。。。

でもそれが本当に理解できてないのか

それとも人の話を聞いてないのか

それとも思い込みが激しくて自分の都合のいいように思うのか。。。。


それゆえのトラブルも多くなってきて

あてに出来なくなってきています。

1日中 家の中に閉じこもりっきりで

暖かくなったら散歩でもするかと思ってたんだけど

一向にその気配なし。。。

「何か不自由があったら言えよ。直してやる」からと言うから

「あれとあれをお願い」と頼んでみたものの

忘れてる。。。。また言うからお願いすると

また忘れてる。。。。もうお願いするのも面倒になってきて。。。。


先日 義母さんの主治医にフェルガードを勧められたみたい。。。

あれだけ義母さんに飲ませるようにお願いした時は

がんとして買わなかったのに

今更。。。。と思ったけど 義父さんが飲むのもいいかな~って。。。。


二人は正直 キツイです(>_<)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

元気です(*^^)v

義母さんも元気♪

私も元気♪

みんな元気です(*^^)v

気が付けば1ヶ月も放置。。。。

その間 義母さんは変わりなく毎日のデイ通い

乾燥のせいか頭皮がめくれるというトラブルがあっただけで

相変わらずの食事の量。。。(^_^;)

膝に力が入らなくて 時折倒れるけど

家の中では杖をついて歩いているので

昔のようにバタン!と倒れる事もなくなり。。。。


でも感情がなくなってきてるかなぁ~。。。

綺麗。。。とか素敵。。。とか楽しい。。とか。。。。嬉しい。。とか。。。

そんな感情が見えなくなってきました。

悔しいとか苛立ちは まだまだわかるんだけど。。。


次男も家から出ての生活で ほんと寂しいような楽ちんになったような。。。

毎晩のように「H君はまだ帰ってないの?」と聞く

義母さんに「もう帰ってこんよ」と言う私。。。。

でも1分もたたないうちに また聞いてきて。。。

もう帰ってこんよ。。。。って私自身にも言い聞かせてるんだわ(^^ゞ




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
