12
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



テレパシー??

年末も近づいてきて休みに次から次と

義母さんの様子を見にきてくれる親戚の人達。。。

有難い事です♪

野菜や花の苗を持ってきてくれるから尚更有難い❤

少し前までは来客があると

帰ってからの興奮が凄かったんだけど

最近は。。。。全然微動だにしない。。。

ただただ笑顔で迎えてる^m^

ベットに座って皆の話を聞いてるのか

時たま声を出して笑ってるし。。。(#^.^#)

義母さんも嬉しいんだろうなぁ~っていうのは凄くわかる♪


お客さんが来る朝。。。たいがい

「誰か来る」って言ってベットに寝ようとしない。。。

誰もけーへんよ。。。って言っても

ずっと座ったまま。。。

ほどなく誰か来る。。。。娘が突然帰ってきた時は

「Mちゃんが来るん?」と聞くから「けーへんよ」って言ったもんの

ほどなく帰ってきた。。。。\(◎o◎)/

何か感じるようになった?

失った分 研ぎ澄まされた部分が出てきたのか??

不思議な事が続いた3連休でした。。。。

連休最後 トイレで転んでしまった。。。。

もうトイレはあきらめようかな。。。。(/_;)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

昇降機設置!!

やっと設置できました。。。。

重たい義母さんを抱えた拍子に足首を痛めた義父さん

ケアマネさんが説得してくれて

やっと昇降機の設置を納得してくれて。。。

でも部屋の中を車イスで移動させるのは嫌らしく

結局 抱きかかえて移動させてる。。。。(>_<)

ケアマネさんも

「もうあとは好きにしてもらいましょう。

ここまですれば義父さんが留守でも一人で出来るでしょう?」

私のためでもあるのです。

何をするにも動かせないから。。。。

とにかく動かそうとすると義母さんの身体が突っ張って。。。

私の力ではどうにも動かす事ができない(/_;)

50肩? 痛くて腕が上がらなくなってきた。。。

寒さであちこちガタがきたかなぁ~






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

みんな元気です^m^

気が付けば2カ月も放置してました。。。。(^_^;)

前回のショートに懲りてデイ中心の生活にして

少し回復したものの 最近は本人が歩くのがしんどいのか

動く事さえしなくなり

車イス生活。。。といっても家の中では義父さんが抱き上げたり

引きずったりしてしまうので

家の中でも車イスを使えるようにしようと提案してるんだけど

義父さんが首を縦に振らず。。。

ケアマネさんも説得してくれてるんだけど

嫌みたいで。。。

でも足首と腰を痛めたりして 限界がきてるんだろうと思うんだけどなぁ~

デイから帰ってきたら まず掘りコタツに義母さんを座らせてしまう(^_^;)

こうなると立ち上がらせる事すらできないから

イスに座るコタツを買ったんだけど

隅の方に追いやって やっぱり掘りコタツに座らせてるし。。。(>_<)

なんだかねぇ~~一生懸命にやってくれてるんだけど。。。。


お正月休み。。。。3日間どうするかなぁ~~

私は久々に実家に帰りたいんだけどなぁ~

実親の金婚式も集まれなかったしね。。。。

元気なうちに何度も会っておきたいわ❤



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
