02
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   



結婚式には出席で。。。

義妹が義母さんの姪の結婚式の出席を決めました。。。


義母さんに孫の花嫁姿を見せたい気持ちは良くわかる。。。。

ショートの予約も出来て 今ここで?

「そっちは断っておいて」と。。。。

お昼の式だから時間は十分あるし

義父さんにも許可を取ったと。。。



私は朝早くから娘とセットに行くし

終わってから久々に長男が帰ってきてみんな揃うから

出来れば夕食は外で済ましたかったんだけど。。。。


「私が全部するから。。。」って言いましたよねぇ~

全てお任せします。 手出しはしません。。。。

いつも決まった事を覆えす癖を持ってる義父さんと義妹。。。。

頭を下げて回るのは私なんですけどぉ~(-_-;)


という訳で2回目のショートは無くなりました。。。。

今日もニコニコの義母さん

私も無理やり笑顔で応えてます。。。。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ほんとうは歩ける?

「甘えるなぁ~~!!」っていう義父さんの声でびっくりして

部屋まで行くと義母さんに怒ってる。。。

「どうしたん?」って聞くと

「甘えとる! ほんまは歩けるのに甘えとる!」。。。って。。

歩けるわけないじゃん。。。もう長い事歩いてないじゃん。。。

「もうそうやっておると家におられん!

わしもしんどいんじゃ!歩けるのに!」って言ってるけど

気持ちわかるけど 道具を使おうよ。

もっと工夫していこうよ。って思うんだけど

力まかせに義母さんを抱きかかえようとしてる。。。

無理だって。。。重たいんだから。。。


義父さんの気持ちもわかるけど

車イスを家の中に入れようよ。。。


脇を抱えて義母さんを立ちあがらせた

そしたら 歩いた。。。。義母さん歩いた。。。

「ほれ! 歩けるのに。。。甘えてるだけじゃ!」って

私じゃ立ちあがらせる事もできないから

寝かせたままにしてしまうけど

本当は歩けるのか?


立ってられなくなったんでパンツもおむつタイプにしようかと

思ってたのに。。。

本当は歩ける??





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

2回目のショートを計画中

急に決まった姪の結婚式。。。。

まだ1ヶ月も先だけど できれば式を挟んで

2泊3日をお願いしたいところ。。。。

みんな飲むしねぇ~飲むと義母さんを動かせないし。。。

義父さんもOKだしたんで

出来れば前回と違う所でお願いしたいんだけどなぁ


ここのところ寒いせいか動かなくなった義母さん(^_^;)

ベットの下で膝ついて。。。座らせもできない

立たせもできない。。。

お願いだから部屋で車イス使わせて~~(ー_ー)!!





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
