10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シャキとする!!

夕方 義母さんがあまりにも落ち着きがなくなったので

ゴミを捨てに行って そのままお散歩。。。

少し雨が降ってたんで傘をさして。。

でも途中で雨がやんだから 「やんでるよ」って言ったら

傘をたたんで投げた。。。?? なんで? 捨てた?

そのまま歩いて行ってるし。。

傘を拾って歩きだしたら 今度は前から義母さんと

同級の近所のおじさんがチャリに乗ってやってきた。

義母さん 急にシャキとして背筋のばしてスタスタ歩いてるし。。

立ち話の言葉も ハッキリしてる。。

でもいなくなると すり脚で猫背になって いつもの顔つきに

戻って。。。

まだ他人に良く見られたいっていう意識あるんだぁ~ 

もう そんなの気にしてないのかと思ってた。。。

たまには散歩もいいかもね。


今日はゴミ箱にパンツが7枚。。

汚れてなくても捨ててるって事は

もう洗うっていう感覚がなくなってきてるのかなぁ~(^_^;)



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

不思議ですよねぇ

シャキッとしてる姿を見ると何で?
と思ってしまいますよね。
緊張状態ってリハビリになるんでしょうか~
きっと本人にすれば後からどっと疲れるんでしょうね。

ブログお邪魔させて頂く度、おパンツには御苦労されていて、
お疲れ様です!
humiyanさん宅の洗濯物干し場には、
義母さんのパンツがずらっと干されている事でしょう…
たかがパンツされどパンツですねi-229

のっちゃそさん♪

私の前でも緊張してほしいわぁ~~^m^
他人から見ると そんなに病気に見えない。。。っていう事がよくわかった散歩でした。。。

パンツ 隠して干してるんです。。。
アイロンして また新品のような感じにしてストックしてます(*^^)v
紙パンツも結構なお値段するんですよねぇ~
ゴミ箱から出して洗ってストック。。これが一番安上がりのようです(^_^;)
また一つ仕事が増えちゃいました~~(T_T)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
