10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


混乱ぎみ。。

朝早くに義弟から電話。。。

「婆さんが来て 兄貴 頭が痛くて入院したって?」って。。。

義母さん もう言ったの? しかも頭って。。?

「お腹がね。。検査入院で最悪手術なんだけど その心配ないって

朝早くにごめんね。ありがとう~」って言って切ったんだけど

いつ行ったの? 私が目覚める前?

起きてすぐ マットのスイッチ入れたから その後だったら鳴ってる

はずだし。。。もう夜中も入れっぱなしにしないといけないかなぁ~(^_^;)


義父さんが当分帰ってこない事を ずっと繰り返し言ってる。。

もう私には呪文のように聞こえるし。。

怖い。。。。

トイレには数分おきに行ってるし 「今何時?」って

何回も聞きにくる。。。

デイサービスに電話して「私はいつ行けばいいのか?」って

聞いたらしい。。。後で私に「よかったら来てもらってください」って

電話があったけど。。。昼から義妹が連れて出掛けるって言ってたし。。

落ち着きがない。。

立ったまま編み物してるし 

立ったままお昼の稲荷寿司食べてるし。。。座ろうとしない。。

何か混乱してる感じだなぁ~


病院に顔を見に行きたいって言うけど 今連れて行って 

もしインフルエンザにでもなったら。。。

その方が怖いもんねぇ~

堪えてくださいね。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん大丈夫ですか…
ご主人の事も心配ですが
義母さん、義父さんがいらしゃらない事がかなりこたえている様ですね。
いつも居る人が居ないってホント混乱してしまうんですよー
うちの母も一時期そうでした。
父が居ないと何度も
帰って来ない何処いったの?
と騒いでいました。

humiyanさんの義母さんはショートステイの利用はしているのでしょうか?
うちは、父が泊りで何処か出掛ける時の為にショートステイを契約しました。
日頃慣れておけば、いざという時に助かると思い月に1泊2日を2回利用しています。
まだ父が泊りで出掛ける事は無いんですけどね…
慣れるまでに時間はかかりますが、安心ですよ!

のっちゃそさん♪

いつも傍にいると言い合いしてるのに
やっぱりいないと不安になるみたい。。。
今の時間も(AM1:00)だけど 起きてウロウロしてます。。
寝れないのかなぁ~

ショートステイは まだ試した事ないです。話しも出た事がないんで
思いもつかなかったです。
なにがあるかわからないですもんね。。。
ちょっと相談してみます。
アドバイスありがとうございます♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
