10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっぱり朝は稲荷寿司で。。

自宅での朝と昼ご飯は必ず稲荷寿司の義母さん

しかもスーパー限定。。 崩れないこだわりの一つ

昨日は台風の雨で夕方買い物に行くのが億劫になって

「雨で買い物に行けないから明日の朝はおにぎりでもいい?」って

聞いたら 「いいよ」って(*^^)v

このまま 朝おにぎりを食べてくれたらなぁ~なんて

思ってたら。。。。

夜中。。「明日の朝の稲荷がない。。」と。。。

「明日はおにぎり食べるって言うたよ。明日おにぎりするから。。」と

納得してお部屋へ。。。

10分もしないうちに 「明日朝食べるものがない」と。。

「明日はおにぎりするから 心配しないで」と。。。

また10分もしないうちに。。。

もうこのやりとりが夜中ずっと続きました。。。。

面倒でも稲荷を買っておけばよかった。。。(/_;)

やっと寝入ったと思った明け方 マットが鳴ったんで

買い物に行こうとしてる義母さんを引きとめた。

「食べるもんがないから買いに行く」と。。

「お店開いてないし おにぎりするから。。」と。。。

でも まだご飯炊けてなかった。。(^_^;)


今日は次男が修学旅行に行っていないので

久々にゆっくり寝れると思ったのに。。

大変な一日でした。。。((+_+))




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

固執していることは融通がききませんよね。思い通りになるまでエンドレス機関銃攻撃・・・なんでもいいわって言ったじゃないかあってかんじですよね。不思議です。

アオミカさん♪

エンドレス機関銃。。。その通りですね(^_^;)
こだわりは忘れないのにねぇ。。。
やはり思うようにしてあげる事が こちらにとっても一番負担のない事なのかもしれません。
そう思うと義母さん 幸せだよなぁ~(^_-)-☆
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
