08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お義母さんは可哀想じゃない!!

近所のおばちゃんにスーパーで出会った。。

私を見て突進してきた。。。義母さんの事聞きたいんだんぁ~って

すぐにわかった。

「デイサービスに誰が行ってるん?」って知ってるくせに。。。

「お義母さんがね」って言ったら

「可哀想にぃ~ なんでそんな所に行くようになったん?

可哀想にぃ~」。。。。って可哀想を連発。。。

気分が悪くなった(;一_一)

お義母さんは全然可哀想じゃない!

デイサービスだって楽しみに行ってるし

なんといっても私が看てるんだから!!

「せっかくこれから自分の時間が持てて これからって時に

そんな目にあって。。。」

そんな目って??

もう吐きそう!! 

義母さんだって なりたくてなった病気じゃないし

認知症だって 病気なんだから

そんな目って。。。悪い事みたいに言われて。。。


うちのお義母さんは宇宙一幸せ者です!!

うちの家族が全身全霊で看てるんだからぁ~!!

久々に頭にきた。。。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

よく近所にいるスピーカーおばさんですね。実際の介護の大変さなんて知らずに興味本位で噂好きで…。振り回されず、お義母さんと ご家族の有意義なお時間を過ごしてくださいね♪ストレスを貯めずに、介護サービスを可能な範囲でご利用になってください。

読んでて私もカチンときました。認知症の患者をかかえる世界中の家族をカチンとさせたと思います。おばさんに悪気はきっとないけど興味本位とずれた同情心むきだしで、気分悪くなりますね。私なら言い返してたと思います、近所の人でも。ここでかわりに言い返しときましょう「だまれくそばばあ

ナースSさん♪

ありがとうございます♪
こんな風に言われたのは初めてだったので。。
主人にも気にするなと言われましたが どうにもこうにも腹の虫が収まらずぶちまけてしまいましたが。。。
おばちゃんには義母さんの笑顔を見てもらいたいです。
私も笑顔でいられるようサービス等でバランスをとっていきたいと思います(*^^)v

アオミカさん♪

変わりに言ってくれてありがとうございます♪
言い返していればスッキリできたんだけど このおばちゃんに言ったところで また本意でない言い方をされそうで。。。
おばちゃんにしてみれば心配してくれて気にしてくれたんだろうけど 私には義母さんの事哀れんでるようにしか聞こえなくて。。。悲しい(/_;)
認知症で記憶がなくなっていっても幸せでいられるという事を知ってもらいたいです!(^^)!

humiyanさん、はじめまして。
私もhumiyanさんと同じく、レビー小体型認知症の義母を見守る日々を過ごしておりますkuririnと申します。
レビーの義母を見守る日々は、この秋で4年目に突入しました。
いつもこちらのブログを、大いに共感を持って拝見しております。

さて、今日のお話は、私もちょっと黙っていられず出て参りました。
これは本当に失礼な話だと思いますし、僭越ながらhumiyanさんの憤りが私にも痛い程分かります。
もう頭に来ますね!!
その様な言葉を投げかけることで、ご自分がどれ程無知で無理解な人間であるかをあらわにしている事すら気付けない人なのでしょう。
この手の方は相手にするだけ疲れますよね。私達は、そんな人を相手にする程ヒマではありませんものね。気分をリフレッシュなさって下さいね♪
humiyanさんに「宇宙一幸せ者♪」と言ってもらえるお義母様は、本当にお幸せだと思います。

私も義母の「笑顔」が私自身の元気の源です(^^)

すいません

 なんだか読み返すと汚い言葉を使ってしまったコメントですいません。つい自分が言われたみたいに腹がたってしまって。近所の人に言えませんよね。いろんな人がいますね・・・今日もがんばりましょう

kuririnさん♪

はじめまして♪っていっても私もいつも拝見させていただいています。
kuririnさんのように義母さんを見守っていけたらと常々思って色々と参考にさせてもらって。。。日々思い悩みながら過ごしています(^^)v

何気ない言葉でこれ程腹を立てる事があるのかと 私自身とても勉強になった一日であったのも事実ですので このおばちゃんが何かを教えてくれたんだと思う事にしました。
認知症ってTVで放送されて以来 色々と理解してもらっているんだと勝手に思いこんでたような気もします。
まだまだ知ってもらわないといけないですね。。。

ほんと言われる通り そんな人を相手にしてる暇はございません。
これからも私流のやり方で義母さんを笑わしていきます!(^^)!

アオミカさん♪

言葉が出なくて吐きそうになった事なんてなかったので。。
私の代弁をしてくださって嬉しかったです(^_-)-☆
ありがとうございます。
ここでぶちまけてなかったら 私は悶々として嫌な人間になってたと思います。
思いをわかってくれる人がいたから救われています。
本当にありがとう~(^O^)/

幸せですよ!

はじめまして。
お母様は宇宙一幸せだと私も思います!!
ご家族皆に全身全霊で看てもらえるなんて、凄いことですよ。

巷にはコノテのオババ(若い子もいますが)結構多いですよね。
私もお手軽に『可哀想~』なんて言われるとムッカムッカします。

かおぱんださん♪

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
「大変ねぇ~」なんて言われる事は仕方ないというか
実際大変な思いをする時もあるので納得もしますが
「可哀想」は論外ですよね。。。
認知症という病気を正しく知ってもらわないといけませんね。。
認知症になっても幸せな人 いっぱいいらっしゃるという事
わかって欲しいです❤

同感‥

よく我慢されましたね‥
私は母の姉に 罵るように言われてしまい‥
不快感を態度と言葉で表してしまいました。
何も知らないくせに‥
心がギザギザしました。

でも‥
本当に理解者を一人でも二人でも増やしていくためには‥
時には肩すかしして‥
たおやかに受け止めなければ‥と反省しています。

愚痴はブログで吐き出させていただきましょう‥
ブログのおかげで‥
深呼吸ができます‥

い~よんさん♪

ほんと理解してくれる人がいるって嬉しいです❤
義父に言うと またこもってしまうような気がしたし
主人と義妹は気にするなって。。。
言われた私は この思いを何処にぶつければいいの~って感じだったんです。

ブログのおかげでスッキリです。
愚痴聞いてくださってありがとうございます(^O^)/
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
