10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行くかなぁ~

義母さんの主治医が地域で講演会を。。。

義父さんに 「行くでしょ?」と聞くと 口の中でモゴモゴ。。。

「○○先生が あの先生は#*%"+(%&。。。」 って。。。

何?はっきり言わんと聞こえん。。。

結局のところ 義父さんがかかってる病院の先生が

あまり良いように言わないから 先生の手前行かない方が

いいんじゃないかと。。いう事みたいだった。

「またそんな事言うてる! 先生の為に行くんじゃないでしょう?

自分の為でしょう。」って言うと わかってる。。。と。。

「友達がこの先生の話を聞いて この先生なら義母さんを

治してくれるかも。。って教えてくれたんよ。 しかも

通い出してから 劇的に良くなってるじゃん。

あの先生にあのまま通ってたら今頃薬づけになって

廃人になってるよ。わかるでしょ?」 ついつい興奮してしまった(^_^;)

「その日は婆さんがデイサービス行ってないから。。」と

まだ往生際の悪い事を言うんで 追加お願いしとくから大丈夫と

言ったら もう行かない理由がなくなったのか 「わかった」と

「みんなその道の関係の人だから 恥ずかしい事はないし

それなりの苦労をしてる人も来てると思うから

ちゃんと話聞いて帰ってよ。後で教えてや」って言うと

「お前は行かんのか?」と。。。

私も行くよ。でも義父さんには行かないっていう事にした。

だって私が行くって言うと 「お前行ってくれるんか 頼むわ」って

言うに決まってる。 だから私は友達と行って

義父さんが来てるかどうかチェックします(*^^)v

私って凄い意地悪ぅ~~^m^


最近 主人に「篤姫」と呼ばれるように。。。

家の中で君臨してるから。。。だって\(◎o◎)/

義父さんにあそこまで言えるのはお前だけだって。。。

別に好きで言ってる訳じゃない。

でも最近 ストレスを義父さんに当ててるかな?って

思うようになって。。。

間違った事を言ってるつもりはないけど

口調が厳しすぎるかなぁ~~と。。。反省<(_ _)>





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
