06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


自問自答。。

ひとり言をよくよく聞いてみると

自問自答をしているような。。。

今朝もデイサービスのお迎えが遅いので

「なかなかけーへんから歩いて行こうかな?

何バカな事を言うてるん。。」。。。。。と。。。。

義母さんが言った言葉に もう一人の義母さんが答えてる。。。

昨晩もご飯を食べてたら一人で何か言って笑いだした。。。

きっともうひとりの義母さんがおかしい事を言ったんだぁ。。。

新聞の日付を見て

「ほら27日やろ。。。」って言うのが聞こえた

今日は何日かな?って義母さんが言ったら

もうひとりの義母さんが答えたんだろう。。。

主人にその事を話したら

「たぶん不安からそんな状態になったんじゃないか?

声を出して言いたいけど 言ったらこんな風に言われるって

言うのがだいたい想像ついていて。。。

人に言われると傷つくけど 自分で言ってる分は傷つかないから

それで精神的にバランス取ってるんじゃない?」。。。。

そうなの?

よくわからないけど 意味不明なひとり言じゃないみたい。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

うちの義母も同じような独り言が増えました。旦那様の分析はするどいですね。私はただ不気味だとしか思ってませんでした。いちいち大丈夫かどうか話しかけるのもためらうしでも気になるから聞き耳たててしまいます。
 自分と話してるならいいですよね、知らない何かと話すようになったら・・・考えるのはやめときます

アオミカさん♪

会話してるようなひとり言だと 聞いていてもおもしろいし安心します。
ついつい聞き耳たてたりして。。^m^
妄想のようなひとり事に発展しないよう祈るのみです(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
