06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


笑顔の練習♪

今日の義母さんはご機嫌が良かったらしい❤

私が夕方になっても帰ってこないからと

ウロウロしてたらしく

義父さんが 「しんどい仕事して帰ってくるんだから

帰ってきたら笑顔で迎えてやれ」 というと

鏡に向かって笑顔の練習をしてたんだと。。。♪

嬉しいねぇ~

でも その時間私は家にいてご飯の支度をしてたんだけど。。(^_^;)

見えなかったのかなぁ~

練習の成果を見せてもらったわ。

かなり良い顔で笑ってくれました(*^^)v


今度 お婆ちゃんの法事があるという話になり

義父さんの弟の話をしてると

「その人知らんわ。。。どんな関係の人?」と。。。

「そんなはずないと思うよ。お義母さんがお嫁に来た時

中学生やった人よ」と言っても?????って顔。。。

「顔が思いだされへん。全然会ってないから。。」って言うけど

近所に住んでいて最低でも年に2回は仏壇に参りにきてくれている。

初めて記憶から抜けた人。。。。。になるのかな?

見たら思い出すかな?





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

いいですね♪

なんて可愛いお義母さんでしょ♪
こんな場面があると元気をもらえますね♪

私も暖かい気持ちになりました。
ありがとう♪

い~よんさん♪

笑顔の練習なんて。。。頑張れるでしょう♪

病気になってからの義母さんの方は好きです❤
こんな事言ったら怒られそうだけど。。。昔は私に笑顔なんてしてくれなかったんですよ。
でも見栄とか世間体とかライバル心とかなくなって
今の義母さんの方が人間らしい。。
日頃は大変な思いもするけど 調子のいい時は素直に「ありがとう」とか「ごめんね」って言ってくれるし。。。
認知症にならずに弱っていってたら 私は義母さんの事をいじめてたかも(^_^;) 
嫁姑の時代には色々とありましたからねぇ~~
きっと嫌な人間になっていた可能性はあります。
それをさせないようにしてくれたのかなぁ~なんて思う事もしばしば。。。
もう昔の義母さんじゃないですから 私も切り替えていかないとね(*^^)v

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
