10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二層式にします。

幸せな気分も寝て起きたら終わりでした。。。(T_T)

朝 妙にウロウロしてた義母さん

「父さんが神社に連れて行ってくれるって♪」と

喜んでいたので 少し興奮しているのかと思ったら。。。

ピーの付いたパンツを洗濯機に入れて洗っていたのです。

付いたまま。。。。

今まではがついたら捨てていたので

安心といえば安心してたんだけど。。。

とうとう来たかぁ~(>_<) そんな風になるんじゃないかと

予測してたんだよなぁ~。。。

全自動だと いくら洗っても浮いて出てくる。。。

ちょうど買換えようかと思っていたので 思い切って二層式に。。

でも二層式の方が高くつくんだって。。。。

そんな事言ってられないし 全自動を掃除する手間を思えばねぇ

これから何度あるかわからなし 留守の間に洗われて

知らないで洗濯してる方が気持ち悪いし。。。

新しいと使い方わからないので が付いたら

置いてくれるかもしれないし。。なんて甘い考えも浮かんだりして。。。


実はが付いた用の洗濯機も買ったんです。

外の水道で荒洗い出来るようにして。。。

私に渡してくれさえすれば スムーズに運ぶようになっているのですが。。

今晩は洗濯板出すかなぁ~~(^_^;)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

下のお世話、私にもちゃんとできるでしょうか。
うちは今はたまに部屋のすみにたたんである汚れたしたぎを見つけると没収して捨てる(たまになので)くらいです。恥ずかしいから隠すうちはましで自力でなんとかしようと洗濯機に入れられるのはつらいですね。言っても無駄だし・・・ちえくらべですねえ。

予測していても いざそうなるとかなりめげますよーi-182
心の中ではどうかそうなりませんようにパンパン!
って祈ってるとこあったりして…

洗濯機うまく行く事祈りますi-260
 
ただ、2層式の洗濯機だと洗えるK数がかなり少ない物しか無いかも…
(以前、家電量販店でパートしてた時に確認した事ありましたi-88


アオミカさん♪

私も絶対下の世話だけはできない。。。って思ってたんだけど できちゃうもんですよぉ。
まだこんなの世話のうちにはいらないんだろうけど。。。
義母さんだっていじわるでやってる訳じゃないしね。。。
まだ自分で出来るって思ってやってくれてるんだと思うんだけど
こちらの生活に支障が出るのも。。。私のストレス半減の為にも2層式にしようと思って。。。
もし●付きを入れられても 掃除が楽だからねぇ~
これしないで あれしないでって言っても忘れちゃうから。。。
好きにしてもらって あとで何とか出来るように。。。
共存ですよね❤

のっちゃそさん♪

目を疑う。。ってこういう事なんだぁ~って この年になって初めて知ったような。。(^_^;)
今までも知らない間に入れられてたのかな?なんて考えると。。怖~い((+_+))
でも もう2層式になると心配がなくなるんで。。。
洗濯機 置く場所の関係で6kgになりそうです。
近所の電気屋さんに駆け込んだので事情を話していたので
取り寄せるまで時間がかかるので 代替えを貸してくれる事に♪
田舎は親切です(^^ゞ

そうなんですよね‥

実家の母も●失禁が一番の問題です。
●が緩くて失禁してしまう時は紙パンツにして捨てるようにしてもらいますが‥
父は顔をしかめるだけで何もしてくれないし‥
母も父には頼らず自分で何とかしようとするけど‥
なかなかうまくできないことがあるようです。
その残骸を見つけては冷や汗です‥

ヘルパーさんも注意してくださっていますが‥
やはり付いて看てやらないと難しい場面ですね‥
老老介護の限界”の見極め‥
そんな覚悟をしつつ重い気持ちになります‥

でも同居だとお嫁さんがこんなに大変なんですね‥
前向きに気遣って工夫しておられて‥
幸せなお義母さんですね♪

い~よんさん♪

まだまだ恥ずかしいという思いがあっての事だと思うし自分でしたいという気持ちは大事にしてあげたいんだけど。。。
いざ目にしてしまうと「!!」言葉が出ないです。。。
義父さんも見ればお手上げ状態で。。。私がいると頼ってくるしねぇ(^_^;)
うちの義父さんは ただ義母さんの傍にいるだけ。。。
でもその傍にいるだけが一番義母さんにとっては心強い事なんだと認識して以来
私もそれを受け止める事にしました。
私では代わりは出来ませんから。。私には別のお役目があるみたいです。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
