10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


頬つたう涙

お昼に家に帰ってきたら義父さんがTV見て泣いてる

認知症のお話。。。みたい。。。

私は見れなかったんだけど

義妹が見てたらしく 「自分と重なったんじゃない?」。。って。。

認知症になった妻をなじってたけど 自分が変わらないといけないと

悟ったっていうお話だったらしい。

晩御飯の時 「風呂のふたが開けっ放しになってる 気をつけろ」と

義母さんに言ってる。。。「私は閉めてる!」と義母さん。。

「閉まってないから言うてるんじゃ!」。。。いつもと変わらない。。

義母さんが部屋に行ってから義父さんと少々談話。。。

「もう閉めるという事ができないのかもよ。

気が付いたら自分で閉めておいて。お義母さんは今でも

ちゃんとしてるつもりなんだから」と。。。

暫く考えていたけど 「そうかもなぁ~」としみじみ。。。


義父さんも昔のように怒鳴る事はなくなった

かなり受け入れてるようにも思う。。。

これ以上 私も義父さんに望むのはやめようと思った。。。

これからは気がついた時に義父さんに言えば

わかってくれるんじゃないかな?って思うようになって。。

今日の涙で私も変わろうと。。。そういう意識にさせました(^o^)/





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

はじめまして!

はじめまして!
いろいろ読ませて頂きました。私も同じく、義父母と同居しながら介護しています。現在、義母が認知症になり要介護4。日々笑いあり、涙ありの毎日です。ホント、嘆いてもまらない笑っての介護ですね♪ 
洗濯機のオムツ件は、我家でも、何回も洗った後に後悔しました。トホホホ。。。
義母の介護度が増すごとにいろんなことが出来なくなり、
記憶も無くなり、今では、悩みがなくて、幸せ!言っています。また、ブログ読ませてくださいね!私の励みにもなります。楽しみにしています。

わったーさん♪

はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます(*^^)v
まだまだ介護の門を入った所であたふたとしている毎日です(^_^;)
でもなぜか充実してるんです。。。不思議と。。。
怒ったり笑ったり泣いたり。。。平穏な日々を忘れてしまいましたが
何かしら起こる出来事に一喜一憂。。。でも明日が待ちどおしい❤
わったーさんの方が介護の先輩なんですよね?
色々とアドバイスしてくださいね。
これからもよろしくお願いします (^_-)-☆
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
