08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


脅してみた^m^

家に帰ってきたら いきなり電話帳持ってきて

「明日デイサービスに行かん!! 電話して」と。。。

「何で行きたくないの?」って聞いたら

「面倒くさい。。。」って。。。でも家にいても退屈なだけだし

やる事ないってウロウロするだけだし。。。でもそんな事言えない(^_^;)

テーブルの上の新聞を見ると 「殺人」とか「詐欺」とか書いてある

「家にいると一人ぼっちになるし 今 世の中物騒だし

それに詐欺にあったらどうするぅ~ 年末に向けて泥棒が増えるし

お義母さんドア開けっ放しで出かけちゃうでしょ?

家のお金取られちゃったら私、生活できないわぁ~

殺人が流行ってるみたいだし。。。

一人だったら危ないよ。 デイサービスに行ってた方が安心よ」と

ちょっと脅してみた。。。^m^

じっと聞いてた義母さん。。。そのままお部屋へ。。。

効き目ないかぁ~(ー_ー)!!

晩御飯を食べだしたら 「明日はデイサービスの日だから

支度しないといけないわ」って。。。。

やったねぇ♪ 行く気になってくれたぁ~~

義父さんも ホッとしてるし。。。

脅しが効いたのか 行きたくないっていうのを忘れたのか。。。

その辺りは定かじゃないけど

とりあえず 一安心です(^_-)-☆



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました^^
ちょっと遡って読ませていただきました~
認知症って・・
これは病気なんだ~と理解出来るようになるまでが
大変ですよね。
ウチの場合は実母なので言いたいこと言っちゃうけど
お嫁さんの立場だと言い方も考えちゃいますね。
たまには脅してみるのも効果ありで良かったです!

kimamaさん♪

訪問ありがとうございます(^^)v
義母さんは病気の今でも私には迷惑かけたくないと思っているみたいですよ。
もう そんな事気にしなくていいのにねぇ~~
だから余計に手抜きになっちゃって。。。(^^ゞ
手を抜いた分 笑顔が出せればなぁ~と日々思っています。
そうすれば義母さんも笑ってくれるしね(*^^)v
脅しもたまにはいいもんです。
ずっとは効かないでしょうけど。。。
これからもよろしくお願いします❤

ディサービスに行きたくないと我家の義母も言ってました。
ディの当日は、私的には、行って欲しかったので、緊張しながら、気分をほぐしながら、着替えさせたりしたけど、時間になると行きたくない!!!と大騒ぎ。でもお迎えの時間になると、ディの人が義母のベットまで来てくださり、なぜか、笑顔で行ってきます。と言って出かけてました。
なぜなんだろう????
今は、ディの準備と送り出すまでの気力が私的に疲れたので、ショートスティにしました。今のところ楽しんで行ってくれているので、助かります。
ずっと続くことがなによりの願いですね。

わったーさん♪

デイサービスに行きたくないと言われるとドキっとしますよ~(^_^;)
まだ当日にダダをこねた事がないので
夜の間に機嫌をとって。。。朝まで祈るような時もあります。
うちはまだ自分でなんとか支度してくれているので
こちらが手をかけるという事はないんだけど
寝る時にジャケットまで着て寝るんですから
朝 起きたらご飯食べて歯磨きするだけですからねぇ~
義母さんも色々と考えてるみたいだわ♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
