08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今度はドライヤー?

薬!薬!って言わなくなった。。。と思ったら

その頃から「ドライヤー貸して?」って部屋に入ってくるように。。。

「ドライヤー無くしたん?」って聞いたら 何処にいったかわからないと。

たぶん義父さんが隠したんだなぁ~と思ってたけど。。

毎日使いにきてたら 数日もすると

数分おきに入ってきてドライヤー使ってる(;一_一)

「頭皮 やけどするでぇ~」って言っても聞いてないし。。

もう熱さがわからないのかなぁ~~

でもこれは原因があるはず。。。

色々と聞いてまとめてみたら

白髪が見え始めてて 気になるらしい

でもパーマ屋には 当分来なくていいって言われたと

(いつ言われたのかわからないけど。。)

スプレー式の白髪隠しを振り撒いてたんだけど

べたべたになるらしく それを乾かしたいんだけど

ドライヤーをずっとかけるから隠された。。。

で 今度は白髪のスプレーを隠したら

整髪料をふってべたべたに。。。

それを乾かすのにドライヤーを貸してくれ。。。と


義母さんは30半ばで真白になっていたらしいけど

私はその真白を見たことがない

いつも真っ黒の状態だったので 近所の人も白髪の義母さんを

知らない。。。

いつも気にして綺麗にしてたんだよなぁ~~

「明日 連れていってあげるから。。。」って言っても

「当分来んでいいって言うた」ときかないし。。。

でも連れていかないと またドライヤー!ドライヤー!って

部屋に入ってくるし。。。

素直について来い(ーー゛)



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

白髪染め

次から次へと問題勃発しますね。
我が家の姑は私がお嫁に来た頃からずっと自分で白髪染めをしていたのですが・・・いまは舅が家でやってあげています。
自然でも良いのでは?とも思うのですが・・・舅が姑には身奇麗にしていて欲しいという願いがあるようです。

なぁなママさん♪

優しい義父さんですねぇ~ うちは絶対にそんな事しないです。

義母さんは昔から人にしてもらうって事がないんです。
何かしてもらったら必ずお礼をする人で。。。
だから電球一つ替えただけでも私にでもお金を払ってたんですよ。。。(^_^;)
自分でしなきゃっていうのが残ってるんだと思います。
それが色んなこだわりとなって出てくるのかなぁ~って。。。
やはり昔の性格などを理解しておかないと なかなか受け入れにくいですねぇ~

もう次のこだわりが見え隠れして。。(^_^;) 
またドタバタしそうです(T_T)

幾つになっても女の人は髪が気になるのでしょうね~
お義母さんも色々考えてるんですね^^

ウチの母は真っ白で、もう染めるのやめました~
他のことは忘れても髪の毛が乱れていると気になるらしくて、
良く鏡見てます(笑)

humiyanさんとこの義母さんやってる事矛盾しまくりですねー^^;
洗髪は拒否があるのに白髪は気になるのでしょうかね…お化粧もそうですけどね…
心中お察しいたします!
認知症だもの♪ですかね
これから母のお風呂介護です!
ちょっと匂うよ~って言うつもりです(^^)v

kimamaさん♪

いろんな事は忘れていっても身だしなみって忘れないんですねぇ~
見ていると可愛いって思うんだけど こだわりになっちゃうと。。。(^_^;)
うちも日に何回も鏡のぞいています。
「可愛いよ」っていうと怒るんだけど 目は笑ってるの(*^_^*)
素直に喜べばいいのにね❤

のっちゃそさん♪

そうですよねぇ~矛盾しまくりですよね。。。(ー_ー)!!
洗髪すればべたべた解決するのにねぇ~
それが病気ですから つきあうしかないですよねぇ~

今日 連行して美容院へ連れていきました。
この時間までドライヤーを借りにこないという事は
もう気にならなくなったのかな。。。。
やれやれです(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
