08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショック。。。

昨日の夕方

帰ってきてすぐに夕飯の支度をしてたら

続けて義妹が帰宅。。。

「トイレ!トイレ!」と言いながらトイレに行ったら

「おねちゃ~~ん!!帰ってきてトイレ行ったぁ~?」って

叫んでるから 「まだ行ってないよ~」。。って。。。

様子が変だったので行ってみたら

トイレがPまみれ。。。

「え~~!?」 すぐに雑巾片手に 廊下をチェック!

洗濯機OK! 乾燥機OK! ゴミ箱OK!

義母さん発見!!  「ズボンの中見せて?」って見たら。。

何にもついてないし 臭わない。。。

「おかしいぃ。。。した跡がないんだけど。。。」  そしたら

急に義父さんが来て「許してやってくれ。もうわからんのだから。。」と

「やったんが悪いとか言ってないじゃん。 わからんようになったら

色々対策考えんといけないでしょ?」と義妹。。。

でもねぇ。。。ここのトイレ 義母さん滅多に使わないんだよなぁ~

特にの時はこだわりがあって

必ず部屋のトイレを使うんだけど。。。

腑に落ちないまま 朝に。。。。

義妹と 「昨日のおかしくない?

義母さんじゃないような気がするんだけど。。」って言うと

義妹も同じ思いを持ってたらしい。

そうなると義父さんが? まさかねぇ~ なんて話をしていたら

義父さんが来て 「昨日のあれ わしかもしれん。。」って

カミングアウト! しかも 「。。。しれん」って どういう事?

やった事すらわからんって事?

とっさに義母さんのせいにしたのも腹が立つけど

したかも。。なんて言い訳も。。。情けない。。

義妹が 「次の波がくるかもなぁ~」って。。。

どんな波よぉ~~ブルブル

怖い事いわないでよぉ~~~(T_T)



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お疲れ様です。我家もトイレでは、いろいろありました。
家族が多い分、大変でしょう?
皆ちゃんとしている事を認めたいのかもしれませんね。
私は、義父母のトイレ掃除だけは、何故か、深呼吸して望まないと、厳しいのが現実です。
笑って、言えるのが一番です。頑張ってください。
落ち込まないでくださいね!!

わったーさん♪

ありがとうございます!(^^)!
そうですよねぇ~私が笑わなければ誰が笑う?ですよねぇ~
苦笑いでも愛想笑いでも 笑いには変わりないですから。。。
頑張ります♪
義父さんも義母さんと同い年なんですから 
もっとちゃんとして!って思うのも控えないといけないですよね・・・
でも元気な分 ついつい期待しちゃって。。。
反省しきりです(^_^;)

排泄のことは心配ですよね~
出来るだけ自分でって思うけど・・先のことは解らないですからね・・
義妹さんという協力者がいらっしゃるようなので
humiyanさん心強いですね。

何故か今日は私もトイレの話・・ウじゃなくてシだけど・・笑

●の不始末?が来た時は少なからずショックあります‥
周りはもちろんですが‥
お義父さんもかなり凹まれたでしょうね‥
可笑しな嘘を言っちゃうくらいプライドもあるしね‥
うちの母もおなかがゆるい時は要注意です。
便秘だといっていて急にPのこともあるみたいです‥
老老介護なので●の始末の問題が次のステージの入り口になりそうです‥
怖いよね‥

kimamaさん♪

出来れば。。出来れば避けたいお手伝いですよね。。。
でも現実となれば頑張るしかないです!(^^)!

義妹には本当に助けてもらってます。
義父母の部屋の掃除は全面的にしてもらっていますし。。
こういう時は主人より助かるかも~♪

い~よんさん♪

義母さんなら有り得る事だけど まさか義父さんまで。。。
まだまだ元気だし そういう心配はないかな?って思ってただけにショックは大きかったですよ。
でも義母さんと同い年だからねぇ。。。。
出来れば避けたいお手伝いなんだけど 現実問題迫ってきてるみたいですし。。。
●を見て笑えるように頑張るぞぉぉぉ~(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
