08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


紅葉♪

義父さんが義母さんを連れて紅葉見物に。。。♪

今年はドライブに行くって言っても安心して

「いってらっしゃい」って言える。。。

去年は。。。


ドライブに行くって聞くと 「死ぬつもりじゃないか?」とか

「崖から落ちるんじゃないか?」とか変な事ばっかり考えて

帰ってきてやっとホッとする。。。みたいな心境で。。

暴れる義母さんをおとなしくさせるのは車に乗せて

ドライブしかなかったから。。。

義父さんは もうこれ以上皆に迷惑かけられないと言ってた。。

一緒に死んだ方がいいとまで言ってた。。。

でも一緒に死なれるほど迷惑な事はない!

死ぬくらいなら何でも出来るやろ!とキツイ言葉も嫁の立場で

言わせてもらった。。。

義父さんにしてみれば 病気の義母さんを隠しておきたかった

これだけ追い込まれてても社会福祉協議会の車が家の前に

停まるのを拒否してた。。。

何か守りたかったもんがあったんだろうけど

私には理解できない事だった。。。




「綺麗やったよ~」って帰ってきた私に報告してくれる義母さん❤

手にはお土産を。。(*^^)v 

1年前の時には こんな日がくるなんて思ってもなかったなぁ。。。。

幸せを感じるわ❤







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

義父さんと義母さん仲良しなんですね。羨ましいですよ~
我家も、暴れた頃は、義母を私達夫婦で気晴らしにドライブに連れ出して気分転換をはかってました。どこも同じなんですね。義父は、いまだに、義母を連れて出かけようとしないのは、やはり見せたくないのかな?
天気に良い日は、私が車椅子を出して、散歩するようにしてますが、身内となると、やはりワダカマリがあるみたいですよ~理解できないのは、嫁だからでしょうね。
少しでも、穏やかな日々が来る時間は、幸せを感じますね。v-238

みんな、それぞれの困難を乗り越えてきたんですね~
最初は家族が認知症を理解できなくて戸惑うこと多いですものね・・
これは病気なんだ、って思うと楽になりましたが・・
お二人でドライブされて良かったですね^^

わったーさん♪

義父さんも近所は一緒に歩かないですねぇ。。(^_^;)
車で遠出とか遠くのスーパーとかは連れて行ってくれるけど。。。
でも初めの頃とは雲泥の差です。
家の中でも避けてたくらいですから。。。
もう逃げられないと悟ったのでしょう。。^m^
その気持ちが義母さんを落ち着かせたんだと思っています。
ほんと このままでいいからずっと続いてほしいです❤

kimamaさん♪

初めがかなり強烈だっただけに 今は本当に穏やかに過ごせます。
だから毎日色々あっても笑えるんですねぇ~~^m^

嬉しそうに話をしてくれると こっちも顔がほころびます♪
同じ話がエンドレスですが。。。(^^ゞ

こんにちは

はじめまして
介護を『笑って♪笑って♪』というのがいいなあと思います
(いつも読み逃げで ごめんなさい)
手探りでブログを始めていろんな方の日々に触れて
いつも元気をもらっています
私も笑顔を忘れないようにしよーっと!

スミレココさん♪

はじめまして(^^)v
いつも読んでくださってるんですか?
ありがとうございます。
「笑って♪」は自分に言い聞かせてるのと 義母さんにそういて欲しいという願いがこもっています♪
おかげで笑顔が素敵な義母さんになりました。
病気の当初は無表情というより鬼の形相だったですから。。。(^_^;)
みんなに知恵や元気をもらいながら介護をやっていきましょうねぇ~~
ファイト!!!です!(^^)!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
