08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


それは「寒い」っていうんだよ

いきなりの冷え込みで私なんて背中にカイロ貼ったのに

夏からずっと同じ衣装の義母さん。。。

まぁ~夏に冬衣装を着てたんで これが普通なんだろうけど。。。

それでも寒すぎるぅ((+_+))ブルブル

晩御飯を食べてたら 義母さんの手が震えてる

「寒いん?」って聞くと「寒くない」って。。。

「でも手が震えてるよ。お箸がブルブルしておかずつかめてないじゃん」

っていうと 「そうなんよ~今日一日こんなに震えるの」って。。。

「寒いからやろ~せめてベストでも着てよ」って言うと

「寒くない」って言い張る(ー_ー)!!

「寒くないのに震えるんやったら お義母さん病気やわ」って

脅すと 「頭の?」って。。。^m^ぷっ。。。

わかってらっしゃるのねぇ~



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ウチは反対です~
重ね着、すごいですよ~
夏でも下着のシャツ2枚きて暑い暑いって言ってるし・・
今はシャツ3枚、その上に薄手のセーター、ブラウス・・
ズボン下3枚、この間はズボン2枚穿いていましたよ~
暑くないの?って聞いても「いいの!」って・・
熱がでそう・・笑
アハハ・・「頭の?」には私も笑わせてもらいました~

動きを見ないとなんともいえませんが、「手の振るえ」は、パーキンソン症状かもしれませんね。

kimamaさん♪

聞いてるだけで肩がこりそうな厚着ですねぇ(^_^;)
義母さんは夏と同じ衣装ですからね。。。風邪ひかないか心配です。
病院の先生に「どこも悪くないね」ってやっぱり言われるらしくって。。。
だから頭だけ病気って思いこんでるんです。
私は馬鹿だから。。。とか頭がくるくるパーだとか。。。
可愛い仕草で言うんで 笑っちゃいます♪

hokehoke先生♪

いつもありがとうございます(^^)v
確かに「そのせいかな?」っていうのも頭に浮かんだのですが。。。
唇までガタガタと震えていたので 寒さからの震えかな?って素人判断ですが。。。
今年中には私が病院に連れていってフェルガードのお話をしてみようと思っています。
義父さんの予防の為にも絶対いいんじゃないかと思ってるんで。。。

フェルガード100でもレビーのパーキンソン症状を軽くする効果がかなりあります。
私も、フェルガード100を毎日飲んでいんすが、明らかに短期記憶が良くなってきています。

hokehoke先生♪

認知の症状はともかくパーキンソンの症状が増えてきてるような気がして。。
フェルガードで少しでも進行が抑えられるのなら。。と思っているのですが
私ひとりの意見はなかなか家族に通じず。。。主治医に相談して家族の方に言ってもらおうかと思っている次第です。
先生もお飲みなんですか?私も飲んでみようかな~最近物忘れが多くて。。。(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
