10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


申し訳ない(T_T) ほんとゴメン

昨日の祝日

デイの日だったんだけど義妹が連れて出掛けるっていうんで

デイを断って出掛ける準備。。。。

義母さんにその旨を言うと 「今日はデイの日!」と。。。

今までそんな風に言った事ないのに。。。

義妹と出掛けるっていうとデイの事なんて言わないのに。。。

車に乗ろうともしないし 「デイの日!」を連発。。。(^_^;)

「デイからお祭りに行くの!」と。。。

「後で私が連れて行ってあげるから」と義妹。。。

でも納得してくれない。。。

義妹も約束の時間があるからと 無理やり車に乗せてGO~


私が仕事から帰ってくると 義母さん飛んできて

「デイの車がお祭りから帰ってきた」と。。何の事?

義妹が

「お祭りに行きたいからダダをこねてるんかと思って

帰ってきて行こうっていったら もうええって言うんよ。

お祭り行きたかったんじゃないの?って聞いたら

デイの車でみんなと行きたかった。。。って

だからもう行かんって。。。みんなと行くの楽しみにしてたみたい。

悪い事したわ~」。。。そうなんだぁ~

「しかも帰り道 ちょうどお祭り会場からデイの車が出てきてさぁ

みんな乗ってるって寂しそうに言うんよ。。。」。。。

晩御飯を食べながら義妹があやまってると

「もう済んだ事♪」って。。。許してくれた。。 


義母さんだって 色々世界が広がってるんだなぁ~

勝手にデイの予定を変えるのはやめようなと

義妹と反省した日でした。。。<(_ _)>



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ほっ!

あらまあ
でもお母様がディを楽しみにしていることが解ってよかったですね
ディが生きがいのひとつ!ってすばらしいことです
うちの母もあんなに嫌がっていたディが今では無くてはならない暮らしの一部になっています

「もう済んだこと♪」ほっ!よかった

お義母さんはデイの人たちと馴染んでるんですね~
ウチの場合は、私の都合で休みにしても
本人は解ってないと思うから良いけど・・
お義母さんに許してもらえて良かったですね^^

スミレココさん♪

そんなに楽しみにしてたなんて思いもよらなかったんで。。。
まだ 頭のどこかに「どうせわからないだろう」なんて事を思っていたんだろうなぁ~なんて義妹と反省しました。。。
忘れても一瞬の楽しさは覚えてるんでしょうねぇ
ほんと許してもらえてよかったです♪

kimamaさん♪

もうわからないだろうなんて勝手に思いこんでしまっていた事に反省しきりです(^_^;)
ダダをこねてるだけかと思ったら。。。とても楽しみにしてたんですねぇ~
ほんと悪い事をしました。。。
でも許してもらえたんで助かりましたぁ~~(^^ゞ

レビーの場合は自分にとって重要なことは結構覚えています。アルツハイマーの場合は、多くのことを忘れてしまうことが多いですが、この点がレビーとアルツハイマーの大きな違いの一つです。

hokehoke先生♪

> レビーの場合は自分にとって重要なことは結構覚えています。
ほんとそうです(^_^;) 
まだまだそれが慣れなくて。。。怒らせてばかりです(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
