05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スタッフさんの威力♪

デイの日 朝早くから門の前に立って困るから

何かいい方法はないですか?ってスタッフさんに言ったら

「みんなで検討してみます」。。。と。。。

その日 たまたまケアマネさんに会えて

「今日 こんな事をスタッフさんにお願いしてみたの」って言ったら

「デイの人が家の中で待っててって言ってるって言ってもダメ?」って

私「そんなの聞いてくれないし。。」

「コート着て待ってもらえば?」って

私「それができればしてるって。。」

「やっぱり普通と違うねぇ~

そうなんだぁ~門のところでじっとしてるの?」って

私「じっとはしてる。。。(普通と違うって私はレビーしか知らないし)」

「じっと出来るんなら いいじゃない」って。。

私「えっ!?いいの?1時間も外で待たせて?」

「いいじゃない。暖かい格好してもらってね」って。。。

だからコート着ないって言ってるじゃん(ー_ー)!!


デイから帰ってきた義母さん

「明日はサンルームで待ってって言われた」と。。。

その後 スタッフさんとお話。。

「サンルームから門が見えるので そこで待っててくださいって

お願いしたんですけど。。納得してくださったみたいなので

様子みてくださいね」って♪


今朝 洗濯物がぶらさがってるサンルームで8時からそわそわ。。。。

しばらくして外へ出て行こうとする義母さんを呼び止めて

「サンルームで待ってる約束したんやろ?」って言うと

「もう行かん!!」とカバン投げてキレて。。。

でもサンルームで座ってるし^m^

義父さんに 「今日が肝心だから ちょっとの間 傍にいてやって」と

お願いして。。。ようやく9時前にお迎えが。。。(^v^)

「サンルームで待ってくださったのねぇ~嬉しいわぁ~」と

オーバーリアクションで褒め称えてくれたスタッフさん❤

ニコニコ顔の義母さん♪

とりあえず今日はうまくいきました~~

明日はどうかなぁ~~(^^♪

PS 義母さん曰く「寒いから風邪ひくと会えなくなるから
寂しいんだって♪みんな優しいよなぁ~」って。。。
私もずっと同じ事言ってるんだけど。。。(/_;)


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

悔しいかな。家族が同じ事を説明しても 中々理解してくれない場合が多いです。これが他人で自分が好みの方々には 「なんで!?」という位、素直に聞き入れてくれます。他人の力(スタッフ等)を借りながら これからやっていきましょう♪ だから、私なんぞでも 認知症の方のお手伝いが出来ます。また楽しいです。これが、自分の親には出来ないし、頭にくるし…残念に思うことばかりです。義理の親には我慢してやりますが、決して楽しいなんていう感情は起きません。演技だけで良い嫁さんを演じるのが精一杯だと…。

お義母さん、その調子でず~っとサンルーム待機してくれるといいですね~
ウチの場合は着いたら電話くれるので、そんなに待つことも無いんだけど
それでも母は玄関出たり入ったりしてます・・笑
部屋で待ってるように言ってもダメです( 一一)

ナースSさん♪

何が違うのかしら??
私も頑張ってると思うんだけどなぁ~(^^ゞ
でも まだ他人にはいい顔できるって事ですよねぇ~

私も義理だから第三者の立場で介護できるかも。。。実親だったら。。。やっぱり無理かなぁ~
ナースSさんも毎日頑張ってらっしゃるんですね(*^^)v
私もデイのスタッフさんには頭が下がる思いです。
尊敬ですよぉ~!(^^)!

kimamaさん♪

結果から言うと。。。
今日は失敗。。かな?
ちょっとは待てたんだけど。。。
気長に待ちます(^_^;)
でもデイに行きたいって思ってくれてるだけでも
有難いですよねぇ~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
