06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


混乱続き。。。

PCの調子が悪くて すぐフリーズしちゃう。。。

これが一番ストレスになるかも~(^^ゞ


ここ何日かの義母さんは かなり混乱しております(T_T)

家の中を靴をはいたまま歩いてるしぃ~(^_^;)

朝 デイのお迎えがくるまでの時間

数分おきにトイレに行く。。。のはいいんだけど

行くたびにティッシュを流すので ティッシュがつまって

2か所あるトイレは毎朝洪水状態。。。(>_<)

一番困っているのは電話魔復活(T_T)

これにはお手上げ状態で。。。。

私の携帯には3分おきにかかってくる。。。。

仕事で携帯を使ったりするので 電源を切る事が出来ないし

出ないと やっぱりかけてくるから 出て話するんだけど。。。

とうとう家の電話の線を抜いたりで。。。

玄関のピンポンも同じ線なので お客さんが来ても無視状態になって

困ったもんだわ~~。

義父さん「実費でもいいから毎日デイでお願いできんかの~」って。。。

最近 私もその方がいいかも。。。なんて思いだした。。。

行けば何かしら仕事をさせてくれてるみたいだし

家にいると 義母さんもストレスになってるんじゃないかと。。。

家にいて困ること。。。

エアコン嫌いの義母さん もちろんストーブなんて危ないから

付けてないし 寒いお部屋の中にしもやけを作って過ごしています。

デイなら 暖かい部屋の中にいれるしねぇ。。。

目に見えるもの食べ物 すべてお口に入れてしまいます。

デイなら 決まった時間に決まったものしか食べないしねぇ。。。

う~~ん 考えちゃうなぁ~

デイに行っている間は安心できるんだよな。。。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

パソコンのフリーズは本当にイライラしますね~
私も夏ごろ酷くて買い換えたので快適になりました^^

お義母さん、急にあれもこれも混乱しだしちゃったの?
電話をかけられるって、スゴイな~って思ったけど
かけられた方は勘弁ね~だね。
毎日がデイだったら安心なのにね。

それはやっぱり疲れますよね

humiyanさんこんばんは
大丈夫ですか?
介護人がダウンしては みんなが悪循環にはまっていきます
ケアマネさんに相談してみては・・・?
ゆとりがないと 笑って♪の介護は難しいから
ダウンしないように気をつけてくださいね
手抜き介護で楽楽介護~kimamaさんのお部屋での合言葉ー私も大好きーこれで行きましょう!

今が一番大変な時ですね。
我家の義母もかつてありましたよ~洗濯魔、1枚でも洗濯機をまわしてみたり、テレビショッピングで買い物したりと、困った時がありました。何度か電話線を抜いたりしました。でも今は、電話を掛けることを忘れてしまってます。
ディを増やす事を考えてたりしましたが、本人が、疲れたりで、なんだか、その頃が一番大変だった気がします。予告なしに、おこる行動に驚くばかりでした。
最近の笑いは、先日、義弟からシクラメンをもらい、ベッドのそばに置いたら凄く喜んで、毎日水をあげたりしてますが、水のやりすぎで水のなかに浸かっている鉢になってます。去年までは、お花もお世話出来たのに、、、、
上手に今を乗り切ってくださいね。頑張れ!!!

うちの母は、症状が進んでしまっているから、今は
humiyanさんちのようなことは、ないけれど、昨年を思い出しますよ・・・。(でも、まだ、クレヨンやティッシュは口に入れたりしますが・・・。)
私の母は、交番行って訴えたり、よその家のドアたたいて叫んだりなんて、困ったことがありました。
大変ですよね。本当に。
母の行動にマジですかあ?って感じでした。
humiyanご家族も疲労が、増していると思います。
どうか、気をつけて頑張ってくださいね。
おかあさまの症状がひどくなるようなら、主治医やケアマネに相談でしょうかね。
おかあさま自身も落ち着かず不安でしょうから。

スミレココさん♪

もう仕事が休めないと思うと ちょっと疲れたのかなぁ~なんて思ってみたり。。。
義母さんの態度を見てると 「私 笑えてない?」って考えたりで。。。
自分にも手抜きしちゃったから ちょっとツケが回ってきたかな~(笑)
今月だけでも 実費覚悟でデイに通ってもらおうかと。。。
何か対策取らないとね(*^^)v
ありがとうございます^m^

kimamaさん♪

混乱の原因はあると思うんだけど
立て続けに起きるんで 原因を考えてる暇がなくて。。。
私の携帯番号は覚えてるみたいで。。
それはそれで凄いんだけどねぇ~~(/_;)
毎日デイに行ってくれると ほんと安心です♪

わったーさん♪

しっかりしている時と病気の症状の時が極端だから
余計に疲れちゃうんでしょうね。。。でも本人はもっと混乱してるんでしょうねぇ。。。
最近 症状が安定してたのもあって急な行動に対応が出来なくなったのかな?
ほんと本人も周りの人間も一番しんどい時期なのかもしれませんね。
なんとか乗り切っていきます!(^^)! ありがとうございます^m^

ちーさん♪

予測できない行動だけに対応が。。。(^_^;)
こうしてくれれば済む事なのにぃ~なんて考えても
その通りにできない義母さんにイライラしてね。。。
そのイライラが義母さんを不安にさせるっていうのはわかってるんだけど(/_;)
なんとか持ち直して頑張ります!(^^)!
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
