06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱり疲れてたんだぁ~

今朝 起きたら口角炎が。。。(*_*;

昨日から違和感があったんだけど

ただの口内炎かと思ってたら。。

おかげで微笑むのにも一苦労です(T_T)

声を出して笑うと腰に響くし 口角が避けるから

ひきつった笑顔になるし。。。

ほんと疲れてたんだなぁ~~

晩御飯の時 おちょぼ口で食べる私の姿を見て

「あんた 疲れてるんと違う?気をつけよ~」って。。。。

あっ、、ありがとう。。。。(^^ゞ



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お疲れ様です。

自分で気がつかないうちに疲れはたまるんですよね。
笑顔がなくなって余裕がなくなってしまう。
悪循環に陥る前にリフレッシュが必要ですよね。
私にはおしゃべり会(ご存知?)が一番のリフレッシュです。

それぞれのリフレッシュ方法があると思いますが、必要なことなので、時間のやりくりしてなんとか実行されてください。

腰と口角炎のダブルパンチですが、どうぞご自愛ください。
最後はお義母さまの言葉ですか?
気付いてくださるなんて嬉しいですね。

無理しないで下さいね、なんてそれができないから疲れるんですよね。うちのばあちゃんもいろいろ気遣いしてくれます。かぜひくから上着を着なさいとか、着るまで言い続けるのでそれが疲れたりします・・・腰はいたわりつつ気合をいれてテンションあげましょうv-279

ぎっくり腰に口角炎では美人さんも台無しですね~
早く治して笑って、笑って~♪
それには・・
手抜き介護で楽々介護しましょう^^

ゆるりさん♪

ここまで疲れていたとは。。気付かなかったですぅ
義母さんの態度が悪くなると病気のせいにしないで
自分が笑えてるかどうか?を考えたほうがいいですよねぇ~
その方が体調管理にもなるし。。。

今月は忘年会などリフレッシュ機会が多いのに。。。
食べる事ができないなんて。。。ストレスですよね(-_-;)

アオミカさん♪

私の異変に気づいてくれたのは嬉しかったです♪
まだ気遣いできるんだぁ~ってね。
最近は人に興味を示さなかったんで。。。
年末 手抜き掃除でお正月を迎えそうです(^^ゞ

kimamaさん♪

手抜き介護で楽々介護。。。プラス
手抜き掃除に楽々正月といきたいもんです(*^^)v
このまま三が日が終わるまでいようかしら?^m^
私が動かなくても誰かしてくれるでしょう?ブハハ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
