04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


因果関係?

朝 起きてふと思った事。。。

私が喜んだり嬉しかったりすると

必ず義母さんのの始末をする羽目になる。。。

夏 大阪から帰ってきた時 凄いリフレッシュができたと思ったら

明け方その時はやってきた。。。

義母さんが私に笑顔を見せるため練習してたと聞いて喜んでたら

次の日が。。。

そして昨日。。。

久々の外食。。。こんな事滅多に出来ない(*^^)v

嬉しくて喜んで 「あ~幸せ」なんて言いながら家に入ったら。。。BON!

小さな喜びなんかもいれれば 数知れず(T_T)

喜びが大きいとも増大しているような。。。


主人にその事を話すと

「まっ人生山あり谷ありやしぃ~楽すりゃもあるさ。。。」って(;一_一)

私が言葉を発する前に部屋から逃げ出しました!!

全然楽させてもらってないしぃ~(ーー゛)爆発!


まっ こんな因果関係探らなくてもいいんだけど。。。(笑)

気づきとして覚えておこうかと。。^m^




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

いつもアドバイスありがとうございます♪
関係なくもないみたいですね。。。(^_^;)
私 まだまだ手抜きができそうですか?頑張ってるようにみえます?それはそれでラッキーなんだけど。。。(^^ゞ 自分ではもう手抜きする所ないんじゃないかって思ってるんだけど。。。でも腰の具合が悪くなって無理できなくなったら「もっと楽に出来る方法は?」なんて考えちゃいます♪きっと体が動く間は無理してるという感覚なしに動かしてしまうんでしょうねぇ~
だからこその貴重なアドバイス胸にしみます。
これからも見守ってください。そして色々なご意見くださいね。よろしくお願いします<(_ _)>

はじめまして、中嶋といいます。突然のコメントで失礼します。
http://ameblo.jp/kaigoninn/entry-10403960501.html
↑こちらのページで、こちらのブログをリンクさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけたらと思います。ご検討いただけますと、うれしいです。よろしく願います。

このお世話って大変ですよね!
humiyanさんは、エライです。良く頑張っていますよ。
(^_^)v

私の母は、便秘傾向なので(症状の進行とともに便秘になっていきました。キバルのも弱くなってしまったし)、ちょうど私ができる日に、排便するよう下剤を飲んでもらってます。
なので家の誰もが、排便処理には、慣れていなくて・・・と言うかできない。
長女も、一度見学してもらった時には、「自信がない・・・」と、引いていました。
排泄コントロールって、介護疲労の上位を占めるのではないか、そう思ってます。

中嶋さん♪

訪問ありがとうございます(^o^)
私のような適当な介護をしているのが参考になるなんてありえませんが。。。(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。

ちーさん♪

エライなんて。。。(^^ゞ嬉しいなぁ~
自信ついちゃうじゃないですか~。。。

義母さんも普段はキバルのができなくなってるみたいで。。。先日は誰が指を突っ込むなんて事もありました。。。それが積もりに積もって爆発するみたいです(-_-;)
義父さんも後始末は頑張れるようになりましたけど もっと早くにわかればいいなぁ~って思ってるんです。
下剤でコントロールできるんですか?
そうなると助かりますねぇ~
排泄介助はほんとしんどいですね。だんだんと回数が増えてきてるだけに
何かいい案はないかと無い知恵を絞っています(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
