10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新たな。。。(-_-;)

近所のおばちゃんが

「電話調子悪いん?昨日電話したのにかからんかった。。。」って

「ごめんね~何の用事やった?」って聞いたら

「昨日 義母さんがうちに来て パンツ買いに連れて行って

ほしいっていうから主人と車で買いに行ったんだけど

行く前に聞いてからと思って電話したんやけど

電話が調子悪くってつながれへんかったから。。。」って。。。(-_-;)

「そんなぁ。。。迷惑かけちゃってゴメンね。。。

パンツ代どうしたかな?」って聞いたら財布に入ってたと。。

すぐ家に帰って義父さんに行ったら

「法事から帰って寝てたからわからんかった。。。」と

どうりで洗濯時パンツの枚数が多いと思った。。。

義妹も何も言わなかったから義妹が買ってきたと思ってた

義妹にも聞いたら「法事の間 出かけてたからなぁ。。。

そんなに早く帰ってくると思ってなかったし。。。」

ちょっとの間に行ったみたい(-_-;)

*お金をどこから出したのか?

何処かにしまってあるんだけど普段は忘れてるだけで

いざとなったら思い出すんじゃないか。。。。

*電話をどうするか?

おばちゃんちに行く事が多くなったんで

携帯を教えとこうかと。。。

対策考えないと。。。です(^_^;)


おばちゃんも認知症の親を看取った経験があるから

義母さんの事をすごく良くみてくれます。

優しいから義母さんも遠慮なしに行くんだろうなぁ~

でも度々お世話になる訳にはいかないしね。。。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

感謝ですよね

こんにちは。

ご近所にそういう方がいらっしゃるのは、とてもありがたいことです。
時々、煩いこともありますが…。

ご両親が育ててきたお付き合い、うまく続けていただきたいです。

しかし、お母様パンツ何枚お持ちなのでしょう…。
失敗があるので気になるのでしょうね。

なんと親切な

ご近所のおばちゃんにはお世話になりますよね
ほんとうにありがたいことです
お母さんはパンツが欲しかったから いろいろ知恵が湧いて来たのでしょうか・・・でもパンツの重要性は解っていらっしゃるから それはよかったと

この辺の問題も大変ですよね
我が家でもいろいろありました。
母に携帯を持たせたりしたこともありました。ほんの少し利用しましたが。やがてすぐに電話に出られなくなり、かけられなくなりました。
母がいろいろな人に電話してと言って、私の携帯に電話がかかってきたり。
ご近所の、母が行きそうな所には、私の携帯番号を教えたり・・・。
まだ、なんとか自立してひとりでディに行っていたとき。、デぃに遅刻しそうになったらしく、なんとタクシーを拾ってディまで行っていたこともありました。
当時の母の認知能力では、できないと思っていたことが急にできたりして、驚きました。
なので、急に思い出してできることもありそうですよ。

ゆるりさん♪

ほんと有難い事です。
でも迷惑かけっぱなしで。。。

汚れると脱いで取り替えるから すぐになくなってしまって。。。
買い替えはたくさんあるんだけど 探さないから目の前からなくなると もう不安になって買いに行くんでしょうね。。。
今日もパンツ買いに連れて行ってと何回言われた事か。。(-_-;)
その度に「ここにあるから」と言うんだけどねぇ~

スミレココさん♪

認知症の症状をわかってくれてるだけに義母さんも居心地いいんだと思います♪
ほんと助かります(*^^)v
パンツの重要性ですか~そうですよね。。。汚れたパンツをはきたくないって思ってるんですもんね。。。
もうひとつ願うなら 汚れが気になるのに白にこだわるのはやめて欲しいなぁ~~ 

ちーさん♪

記憶がしっかりしてるなぁ~って思う時がありますもんねぇ~
財布何処に隠してるのかな?って義妹と探したんだけど 見つけられないんです(-_-;)
でもまた今日財布を持っていて。。。何処に置いてるのかな?って不思議でした。まだまだ自分で出来るから家族に頼りたくないって思うみたいなんだけど その分ご近所に迷惑かけてねえ~。。。義母さんもしてくれる人とそうでない人はわかってるんでしょうねぇ~ 他の家には行かないから(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
