08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


心配ありがとう♪

今朝 「今日は仕事?」と聞いてきたので

「今日は病院行ってくる」って言ったら 「何処が悪いん?」って。。

「腰が痛いから薬もらってくるね」と言うと義父さんが

「おらんのか? どうするかのぉ~」って。。。

「お好きに。。」って言っといた(ー_ー)!!

支度してる間 家の中をウロウロ。。。靴脱がせて出来る用事を

してもらって。。。でもじっと出来ない。

雨だしねぇ~外へ出て行こうとしないだけ良かったかな?

義父さんも堪らず 「じっとせんからドライブに連れて行ってくる」と

「じっとせんのんじゃなくて じっと出来んのんよ。

義母さんの意思じゃないんだからね。そのあたり理解お願いします」と

私は病院へ。。。

帰ってくると 義母さんが「大丈夫やった?薬もらえた?」って

覚えてくれてたの~~(*^_^*)感激ぃ~~

腰痛ベルトしてる姿を見て「大変な事になってるんやなぁ~

気をつけよ」って。。。ありがとうねぇ~~❤


お風呂に入る前にズボンを脱いでるのを見たら

脛に青あざが。。。

「これどうしたん?」って聞くと 「そこで転んだ」と。。。

青あざになってるって事は 今日じゃないよねぇ~(-_-;)

1段上がって義母さんの部屋の方に行くようになってるんだけど

段差にひっかかるくらい腿が上がらなくなってきてるみたい。。

降りる時も危なっかしいし 要注意だわ。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

転倒対策・・・なかなか完璧は難しいですよね。
うちの義母も腰がほぼ直角なのでバランスが悪く、
足があまりあがってないのでつまづきやすいです。
だからってじっとしてたら歩けなくなるし・・・悩ましい
 冬の健康管理とあわせて課題ですね。腰も大事に
しないといけないしおとうさまに頑張ってもらうしかないですね。

アオミカさん♪

ほんと動くと危ないしじっとしたら動けなくなるし。。。転倒にさえ気をつければなんとかなるんでしょうが目の届く範囲で動いて欲しいわ。
転倒に関しては義父さんの方が危機感がないので。。。そりゃあ一回くらい転ぶやろぉ。。って言うんだからね(>_<)
義父さんも言うと動いてくれるようになったんだけどねぇ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

humiyanさん、腰痛なんですか~
お大事にしてくださいね。

お義母さま、病院へ薬もらいにいったこと覚えてくれてたなんて・・嬉しいですね~
やっぱり心配してくれてるのねhumiyanさんのこと。。

鍵コメさん♪

了解しました♪待っててくださいね(^^♪

kimamaさん♪

自分の事で精一杯と思いきや。。。気遣いまでしてくれるなんてねぇ~
数か月前には考えられない事なので ほんと嬉しいです♪
腰痛 早く治さないと。。。頑張ります!(^^)!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
