08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


身に染みるねぇ~

朝 起きたてが一番 腰が痛い。。。

朝練に行く次男のお弁当を作ったり動き回る事の多い時間帯

昨晩 次男が「明日のお弁当 自分で作るからゆっくりしぃ~」と

言ってくれた。おいおい嬉しい事を言ってくれるねぇ~(*^^)v

「どうせチンチン弁当やねんから俺にも出来る」と。。(;一_一)

言い返せない私(^_^;)

でもお言葉に甘えてゆっくり寝させてもらいました♪

朝 焦げ臭~い臭いで目が覚めて

見たらりっぱなお弁当。。。ブロッコリー湯ががず生のまま。。。!?

卵焼きはスクランブルエッグに変更したんだそうな。。

まっ ここまで出来たら下宿も安心ね。と言うと自慢げ~なんだけど

「1時間かかった。。。もうギブだからまたお願いします。」ってさ。

1日でもゆっくりさせてもらったんだから もう十分です。

母さんも頑張ります!(^^)!


お迎えのスタッフさんが 「息子さん もう高校生くらい?」って

聞くから 「ご存じで?」と言うと

「職場体験の時に私が担当させてもらったんです」って。。。

中2の時の? 同じ系列の施設に体験に行かせてもらったらしく

よく覚えてくれていた。

「3人来られてね。。一番ハッキリしゃべれて 食事介助も積極的に

してくれてたんですよ。」って。。。

中2と言えば いつも義母さんの話を延々と聞いてくれてた時期と

重なります。 体験に行ったのは聞いたけど 「しんどい。」とか

「俺には無理かな~」なんて事しか聞いてなかったんで。。。

でも そう言ってもらえると嬉しい♪

普段 無愛想だけど しっかりやってくれてるのねぇ~~





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

うれしいね

humiyanさん 
うれしいね♪たった一回でも
そういう息子の一言に心いやされ
また母は頑張っていく
でも腰は大事にね
(私も腰痛・・・人の事は言えませんが)

ちょっとしたことに支えられますよね。
キモチが嬉しいですよね。
すごく良くわかります。
子供って、よーく見ていますよ。

スミレココさん♪

俺にも出来るって言われた時はカチンときたけど 照れもあったんでしょうねぇ
一日でもゆっくりさせてもらって感謝です♪
腰痛ね。。。もう持病と言っていいかも^m^ この時期に必ず痛めるんです。寒くなって筋肉緊張するんでしょうねぇ~ 鍛えるのみらしいです(^_^;)

ちーさん♪

娘にもそんな事言ってもらった事なかったからねぇ~嬉しさ倍増です(^^♪
一度こんな事してもらうと ほんと頑張れます!!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
