10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何か不安でも?

昨日は楽しかったぁ~と帰って そのまま寝る事ができて。。。

何もなくて良かったぁ~~と目が覚めて。。。

でも暫くすると義母さんがトイレに入る音が。。。やばいんじゃない?

だけど今回はティッシュが詰まる前に事なきを得てホッ(^。^)

でも今朝はやけにくっついてくる。

「私も一緒に連れて行って」と。。。

「仕事だから連れては行けないよ。明日一緒に買い物に行こうね」って

言っても「私も連れて行って。。」と。。。

何があったの? 

今日は義妹も仕事だから義父さんと一緒にいるように言っても

ダメみたい。。泣きそうな顔してるしぃ。。。

義妹が「昨日 夜遅くまで起きてて 義姉ちゃんがまだ帰ってきてない

もう帰ってきた?って何度も聞きに階段上がって部屋までくるから

危ないからキッチンで待ってたんよ。 好かれてるねぇ~」って。。。

何か不安な事でもあったのかな?

パンツは買って帰るからって言っても 納得しないし。。。

今もまだ 私も連れて行って。。の声が耳に残ってます。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

楽しい時間が過ごせてよかったですね。そういう時間
がないと頑張れないですもんね。
 おかあさんは小さい女の子になっちゃったんですね。
何か心細い気持ちになったのかな・・・humiyanさんが
帰宅時にはもとにもどってるといいですね。

私の母の場合ですが、気もちに波があるようで、やはり急に不安がることがありました。
「仲良くしてね!」なんて、手を握って私を仕事に送り出してみたり・・・。自分がわからなく頼りなく思う不安などあるのでしょうね。今は、認知も進みましたが、きっと不安を表現できないのかなと思い、落ち着かないとき険しい時は、なるべく気にとめようと心がけています。
「一緒に明日も頑張ろうね」と言ってあげると、泣いて喜んで安心して寝てくれたなんてこともありました。
レビーの場合、とりわけ心はある意味「とぎすまされ」ていき、他者のちょっとした言葉じり、態度にも良く気がついて、理性が極端に少なくなり、感情が残る様な気がします。だから、余計に不安も増すのかななんて思いました。

お母さんは何かこころが不安なのかな?
それとも 人恋しくて 誰かのそばに訳もなく居たいだけ・・・?
本当にhumiyanさんが頼りなのね
昨日が淋しかったから 今日はそばに居たいのかな~?
・・・・・・
ギュ~と抱きしめてあげたら お母さん喜ぶかも

お義母さま、どうしたんでしょうね~
humiyanさんが、いなかったことが
よっぽど寂しかったのかな~
でも、それだけhumiyanさんを頼りにしてるってことですね^^

アオミカさん♪

だんだんと出かける機会がなくなってきてるし こんな時じゃないと楽しめないもんねぇ~
あ~~ウィンドウショッピングとか行きたいわ~^m^
なぜこんな事言うのか。。。家に帰ったらちょっと攻撃的で怖かったです(-_-;)

ちーさん♪

やっぱそんな状態になる時があるんですか?
急に言い出すとびっくりしてしまいます。それに帰ったら攻撃的になってて。。。義妹も「???」って感じ(^_^;)
>レビーの場合、とりわけ心はある意味「とぎすまされ」ていき、他者のちょっとした言葉じり、態度にも良く気がついて、理性が極端に少なくなり、感情が残る
↑その通りですねぇ。。。まだまだ病気の実態がつかめてない私です。。。
安心してもらおうと そればっかり考えていたんですが それだけでは無理みたいです。
難しいですぅ。。。(T_T)

スミレココさん♪

何に不安なのかがわかったら取り除いてあげられるんだけどね。。。。
デイでの忘年会でいつもより3時間も遅く帰ってきたらしいから それが混乱になったりしたのかなぁ~
あまり頼られてもねぇ(^^ゞ
困っちゃうぅ~~

kimamaさん♪

帰ってきたら攻撃的になってるんだよ~~
朝のは「?」って感じです(-_-;)
1日心配して損しちゃったわ。。。
あまり振り回されないようにしないとね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
