06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


家じゃ落ち着かない。。。

昨日はまいった。。。。

休みだから そろそろお正月に向けていろいろと片付けを

したかったんだけど(ほとんど義母さんの片付け)

朝から精力的に動き回る義母さんを制止するので精いっぱい(T_T)

ブザーは鳴りっぱなし。。。

家の中ではスリスリ歩いてるのに 外に出るとスピードの速いこと!

マットの位置を考えないと鳴ってから出たんじゃ間に合わない!

結局 何も手につかず 横になることもできず

終わってしまいました。。。。


まだ朝ごはんの片付けをしてる間に出ていったらしくて

義弟から電話。。。「昼のごはん買いに連れて行けって言うてる。

どうしたらいい?まだスーパー開いてないでって言うたら 

おばちゃんちに向かって歩いてるで」って。。。止めてよ~~

「連れて帰ってもすぐには行かれへんし また出ていくやろうし

そのままそこでいてもらって買いに連れて行ってやって」と

お願いしたわ。

お金を出してもらうのは当たり前になってるみたいで

義弟に買ってもらってるのに うちの次男にお土産まで

買わして。。 先日は近所のおばちゃんに「¥2000貸して」って

言いに行ったらしい(^_^;)

親戚ならまだしも 他人にまで。。。。義父さんはもうヘロヘロです。


今朝 デイのお迎えがなかなか来ないんで とうとう電話したら

忘れられてたみたい(;一_一)

「こんな事あったらいけないのにぃ~」なんて言いながら

迎えにきてくれました。

師走でバタバタしてるからねぇ~



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

わかります!
予定がおむように進まないこと。
手につかず横にもなれない様子。
出て行くおかあさま。
すり足。
理解できない行動。
ほんとうに大変ですよね。
寒くなるので、おかあさまの外出時はコートを着ていってくれりといいですね。
うちは、裸足でコートも着ないで真冬、出て行こうとして困ったことがありました。
それにしてもです。humiyanさんお疲れ様です。

humiyanさん
ほんとうにお疲れ様
なんと言っていいか・・・腰は大丈夫でしたか?
お母さんはやりたいようにのびのびやれていてそれはそれで 嬉しいことだけど
まわりの者はちょっと勘弁してよ~ていうか・・・

私も将来そうなるかもしれないと
いつもhumiyanさんのぶろぐをみて(読んで)
人生勉強させてもらっています

皆忙しいから 怪我しないようにしてね

ちーさん♪

ありがとうございます♪
ちーさんちも通ってきた道ですか?
寒い中 薄着で出て行くので困ってますよぉ~
外から家の中に入るのに靴がなかなか脱げなくて面倒臭くなるのか そのまま家の中で歩くんで もう家の中 砂だらけ。。。それにスリッパはいてると思ったらトイレのスリッパを(^_^;)それも●踏んだスリッパを部屋の中まで。。。(-_-;)
一度はくと脱げないみたいです。
わかっちゃいるけど。。。困る事は困るからねぇ~~

スミレココさん♪

ありがとうございます♪
腰は2日ほど寝れば治るよ~なんて医者には言われたけど 寝れない。。。横になれない。。。で腰痛バンドでごまかしごまかし動いてます(^_^;)
「何度も義弟に家に行ったら迷惑よ」って言うと「今日は行ってない」と言って出ていくんだけどね。。。都合のいいことは忘れてるように思えて。。。でもこれがレビーの特徴なんでしょうけどね。
義母さんも自分の言う事を聞いてくれる人の家しかいかないから その辺りは良くわかってるみたいだわ(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
