10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


危機感の温度差

義父さん・義妹と私とでは 危機感にかなり温度差を感じます。

パーキンソンの症状が出てるのは目に見えてるのに

ふたりとも そんな事くらい。。。って感じ。。。

レビーだから寝たきりになる可能性は普通の認知症の数十倍。。。

でも それはそれで仕方がないと。。。

少しでも症状を遅らせようと思って健康食品など

色々試してみたいのに 「もう落ちついてるんだからいい」って。。。

そこまで言われると嫁で他人の立場の私は もう何も言えないし(>_<)

黙って飲ませる訳にもいかないし

この温度差はいったい何なんだろう。。。?

私がせっかちすぎるのかな?

ストライキしてやろうかなぁ~~(^^ゞ





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさんの立場は、難しいですよね。
お義父さん、義妹さんとは、基本的な部分で、考え方が微妙に違うのでしょうね。
humiyanさんは、自分を押さえたり、発揮したり、よく頑張っていますね。
エライです!!

ちーさん♪

認知症の初期の時も私がおかしいと思ってから義父・義妹とでは2年の差があったんで こんなもんなのかなぁ~なんて思ってみたり。。。義父はともかく義妹まで呑気な事を言うんで それの方がショックかも。。。
所詮 嫁ですからねぇ~ でも嫁が一番動いてるんだぞ!(^^)!

肉親の場合希望的観測が強い傾向にあり、なかなか認知症であることを認めたがらないです。
主治医からフェルガードの使用を、勧めてもらうほうが良いかも知れません。

身内は認識が甘くなりがちですね。年寄りだからしょうがないみたいな、うちもそうです。嫁は他人だから客観的におかしいかどうか判断できるし、嫁だからきちんとできるだけのことしなきゃと思うし。温度差感じます、私も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嫁さんの立場は微妙ですね~
良かれと思っても受け入れられないとガッカリですね。
それでも ほっとけないhumiyanさん、
最早、他人ではないですよ^^

歳を重ねても 認知度合いでも
危機感・安全感覚(危険度感覚)はだいぶ ずれてくるように思います
私も母でヒヤヒヤしています
ちょっと過保護かな~?と思うこともあるけど 薬・食事・寒さなどなど しっかり見てないと・・・・という毎日です
やっぱりhumiyanさんの出番ですよ

hokehoke先生♪

ありがとうございます。その方が良いようです。主治医に相談して薦めてもらうようお願いしてみます。主治医からの推奨なら拒まないでしょう(*^^)v

アオミカさん♪

一緒だわ。。。病気なんだからとか年なんだからとか。。。
だから予防しようって思わないのかなぁ~
うちに限って。。。みたいな思いがあるんでしょうね。。
義母さんに対する思いは皆一緒なのに この温度差は何なんだろうねぇ(^_^;)

kimamaさん♪

私の親なら好きにするんだけど 嫁って本当に。。。(-_-;)
この家の人間になりたいと思って頑張ってきたけど 結局ならせてもらえないのかなぁ~って思うと悲しいね。。。
昔に比べたら今の状態は。。。とても良くなってるんだけど もっと良くなるんなら試してみたいよねぇ~
別の方法考えます!負けないぞぉ~!(^^)!

スミレココさん♪

毎日見守って声かけて。。。って私も過保護かな?って思う事もあるけど それって必要な事ですよねぇ。。良かった(^^ゞ
誰かがしないとねぇ~ もうこうなったら義母さんのスペシャリストになってやる!(笑)

温度差か…
うちもあるある!じーちゃんとの間に…
転んでケガして→入院→認知症が進む
ここまで考えてしまいますよー
認知症が進行するなら何か行動を起こさなくては!
と、私も思ってしまいますよ。
きっと義父さん義妹さんは、今ケガした訳じゃないから…何でしょうね。
先を見越して行動するのは決して行き過ぎているとは思いません!
病院の先生と相談してうまく説得出来るといいですね!
めげずにがんば(^^)v
腰の具合はどうですかぁ~
私は無理したらまた…ハハハァ^^;です。

のっちゃそさん♪

やっぱり温度差ありますか。。。
認知症を認めるまでにも かなり時間がかかりましたからね。
きっと怪我して入院なんて事になるまで実感ないんでしょうね。。。
なんか私ひとりで焦ってるみたいで 私の方が変なのかな?なんて思ってしまうんですけど
 みんな私と同じ思いを持ってくれてるんでホッとしてます。
腰? 薬で騙し騙しでコルセットはずすのが怖いです(^_^;)
またやっちゃったの?気をつけてねぇ~(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
