05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


年末までフル出勤の残業で。。

私の仕事の事ではありませんよ~

義母さんのデイ通い。。。

先日亡くなった近所のおじさんちに

義母さん 毎日お線香をあげに行ってるらしい。。(-_-;)

日曜日には2回も行ったみたいで

何回も行くとさすがに当家も嫌だろうと。。。

でも本人は初めて行ったと思ってるから困っちゃう(-_-;)

当家の人は優しいから「気にしないでね」なんて言ってくれるけど

そんな言葉に甘えてられないしね(^_^;)

デイから帰ってからの2時間くらい 外に出っぱなし。。。

もう他の家も年末になると忙しいだろうし

うちも見守りが大変になるし

年末までフル出勤してもらう事に(^^ゞ

しかも18時まで延長をお願いしてみました。

事情を話して。。18時なら私も帰ってこられるだろうと。。

もう外は真っ暗だから ウロウロする時間もないだろうし。。。

私も頑張るから義母さんも頑張って!(^^)!


最近 これを言うともう外に出ない。。。っていう言葉があって(*^^)v

「ご飯出来たら呼んでね」。。。。

この言葉を聞くと安心します❤

もうマットのブザーの音を気にしなくて済むしね^m^





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

デイサービス延長出来るといいですね。
お線香で思い出しました。昨年、母の知り合いが亡くなり、その家は、家族葬だったのに、何回説明しても理解出来ず、とうとうお通夜も、葬式まで出てしまった我が家の義母。本人曰く、誰も来てなかったとのこと。・・・・
上手に認知症と付き合って理解すれば、お互いに楽になるでしょうね。いつも思う日々です。

したいことはさせてあげたいけどよそさまに迷惑かけないために家族がいるんだと思うとそうもできないですよね。
うちもデイから帰るなり荷造りはじめるので日が暮れるまで
あずかって欲しいけど延長不可なんです。デイによりいろいろですね。正月まであと少し、がんばりましょう

わぁ~いいな~
年末もデイに行ってくれるんですか~
しかも夕6時までならhumiyanさんも色々用事が出来そうですね。

ウチの母も「もう外へ出ない」って言ってくれないかしら・・

わったーさん♪

病気とわかっていても家族はともかく他人様まで巻き込む訳にはいかないですからねぇ~
せめて年末だけでも。。と考えた苦肉の策です(^_^;)
デイに行ってくれてる間は安心してられるし(他人に迷惑かけてないという気分的なもの)
事情を話したらOKしてくださったので。。。♪
なにより私が笑える為かもなぁ~

アオミカさん♪

お線香をあげる事は決して悪い事じゃないんで怒るわけにもいかず。。。でも度々もねぇ(>_<)
うちのデイは最高19時まで延長可能なんです。でも事情がなければ普通に帰ってくるし。。
ずっと延長は義母さんにも悪いような気分になるけど 年末まで限定ならね♪
お正月の間の行動の方が心配だしねぇ~ せめて年末くらいは。。。

kimamaさん♪

私もギリギリまで仕事なんでお正月の支度とか仕事帰りになっちゃうでしょ?それなのに義父さんから「早く帰ってきてくれ」なんて℡があると もう何もできなくなっちゃんで。。。
暗くなってから外に出ると絶対危ないよねぇ~ 
今朝もブザーで目が覚めました(ーー゛)

ディもそれぞれなのですね
うちの母のお世話になっているところは
年末ずーとやってくれるのですよ
申し訳ないくらい
でも助かります 母も喜んでいるから 感謝感謝

humiyanさんところも延長してくれて感謝感謝ネ

スミレココさん♪

助かりますよねぇ♪せっかくのサービスですから使わせてもらう事にしました。
気分的にも楽ですし余裕ができますからね。。。
うちも喜んで行ってくれるので助かります。
スタッフさん達には本当に感謝です。何か気持ちを。。と思っても受け取ってくれないので
どうしたらいいものなのかなぁ~なんて考えます(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
