04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トホホ(^_^;)なイブの朝

昨日の朝 起きたら義母さんがいない。。。

デイの支度をして出かけた痕跡が。。。


***その前の夜。。といっても夜中の2時くらいに

口をモグモグさせてデイへ行く格好をした義母さんを見つけた。

「何食べてるん?」って聞くと「朝ごはん」って。。。。

今?目覚めて朝だと勘違いしてるみたい。

「まだ夜だから もう一回お布団に入って寝てちょうだい。」って

言ったら素直にお部屋へ。。。

そのまま私も寝たんだけど。。。。****


あの後 また起きて出て行ったのかな?

全然気がつかなかった(>_<)

義妹とご飯がなくなったからタクシーで買いに行ったんじゃないか?

とか もしかしたら本当に県道を歩いて向かってるんじゃないか?

とか 色々考えて捜しに行こうと思った時に

親戚のおじさんから電話。。。

「デイに連れて行けってうちに来てるで」と。。良かったぁ~

義父さんが迎えに行って一段落^^;

夕方は延長だから安心してたんだけどねぇ 早朝までは。。。

色々と対策を取っても 上回って行動してくれる義母さん

なんかいたちごっこみたいだわ~(^_^;)






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

時間の感覚

やっぱり時間の感覚も狂ってきますよねぇ~~。
何か目的があるとそれに向けてすごく早くから支度をして備えていること我が家でもあります。
四六時中監視していないといけないのは本当に辛いですね。

いや~びっくりでしたね~
でも親戚宅で良かったですよね。
母上さま、時差ぼけしちゃったのかな~
今のところウチの母は夜中や早朝に出て行くことはありませんが心配です。

なぁなママさん♪

今朝も7時半から支度して待ってました。長い時間待っているので忘れられたと思ってるみたいです。独り言で「歩いて行こうかなぁ~」なんて言ってるので 目が離せません。。。まだ目的があって出ているんですが 徘徊?も近い?(^_^;)

kimamaさん♪

一瞬、義妹も私も「徘徊」の文字が浮かんで。。。怖かったです。
ブザーも一生懸命鳴ってたんだろうけど 寝てしまって聞こえてなかったんです(^_^;)
また色々と対策考えないと。。。です。

いやあ びっくりでしたね
読みながら ドキドキしてしまいました
でもよかった よかった

お母さんの行動力は『あっぱれ』としか言いようがないものの humiyanさんの気が休まりませんね
新しい対策 何かないかなあ・・・

スミレココさん♪

勝手口に義母さんのスリッパを見た時は血の気が引きましたよぉ~(^_^;)
でもおじさんの家で良かったです♪
ほんと何か対策考えないとねぇ~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
