05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1枚上手?

デイから帰ってきてから その日の事を教えてくれる義母さん

でもだいたいは同じ話。。。

「朝着いたら ちょっとちょっとって呼ぶから行くとお風呂入りましょう

って言うんよ。 今日は23人居てた。 おはようって挨拶したら

朝はおはようっていうのは当たり前じゃっていう嫌なおばさんがおる。

みんなはコーヒーを飲むけど私は冷たいお茶

おやつに大きなお饅頭が出た。。。。」etc

話の流れも同じで イベントがあった時は違った話をしてくれる。

その話の最後に必ず

「今日迎えに来てくれた人が あんたを見て お嫁さん美人ですねぇ

って言うたから 優しいんよって言うたら そうでしょうねぇ~って

言うてた」と付け加えてくれる。。。

毎回 そんなはずはない。。。と思っていても

言われたら悪い気はしない。。。今までそんな事言ってもらった事

ないしね。。。^m^

主人は「褒め殺しやなぁ~」って言って笑う(^_^;)

確かに踊らされちゃうんだよねぇ~嘘でも嬉しいから。。。


昨晩 いつもの話の流れで最後の部分。。。

「今日 迎えにきてくれた人があんたを見て。。。」 今日?

「私 今日会ってないよ。朝早く行ったから。。」って言うと

「そう? それでその人があんたを見て。。。」。。。。

やっぱり(;一_一)。。

義妹と義父は噴き出して笑った(ーー゛)

二人とも私と同じ事を思ってたんだぁ~

やっぱり義母さんの作り話?

「優しいんよって言うたら そうでしょうねぇ~って」。。。義母さん

「そんなん言うてくれて嬉しいわぁ~ありがとうって言うといてな」

と私。。。でもテンション↓↓↓下がりまくりぃ~~

病気になって私を喜ばせる事を身に付けていたなんて。。。

もうこの手は使えないからね。

新しい手を考えないと 来年辛く当たるわよ~~!!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お母さんすごいわ~
いつも世話になっているhumiyanさんを喜ばせたいから?・・・ かわいいなあ
「ありがと!」って反応してあげて
こころでもそう思っているから言葉になって出てくるのでしょうし 
感謝して優しいなと思っているのよ きっとね

綺麗で優しいお嫁さん、嬉しいですね^^
お義母さん、ちゃんとわかってらっしゃる~凄い!
心からhumiyanさんに感謝してるんですね。

ウチの母はデイでのことは家に帰ってくると忘れてます~

スミレココさん♪

私をよく知ってるわ(^^♪ おだてりゃ木に登るって事。。。^m^
もう本能で生活してるんだから誰に一番付いて行けばいいかわかってるんじゃないか?って主人に言われたわ~~(^_^;)

kimamaさん♪

うちも初めの頃の記憶がそのままで上書きされてないんですよ。
だからお風呂に入っても入ってないって言ってるし。。。
イベントがあったら それは結構覚えてるけどねぇ~
慕ってくれるのは凄く嬉しいんだけど もうちょっと言う事聞いて欲しいわぁ~(^_^;)(そんなの無理か。。。)

家族でおばあちゃんが変なこと言っても笑いあえる
のっていい感じですよね。おばあちゃんの気持ちを
みんなでくみとってあげてるからですよね。
うちもそんな家族になるべく新年もがんばります。

アオミカさん♪

ただただ直視したくなくて笑ってるのかもよ^m^
でも眉間にシワが寄るよりいいかもね。
アオミカさんのように義母さんを思いやる気持ちがあれば
思うような家族になれますよ。
来年からも頑張ろうね!(^^)!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
