06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新記録(;一_一)

今朝 4時過ぎに義父さんの怒鳴り声で目が覚めて。。。

「何事?」って聞くと

「今からデイに行くって言うて暴れとる!迎えに来るまで待てって

言うてもきかん!!」。。。。

まだ4時だから。。。寒いから部屋に入ろう。。。と言っても

もう朝ごはんも食べたし 迎えにこないならタクシーで行く。。。と

8時って思い込んでるみたいで もうこうなったら迎えにくるまで

つきあうしかない。。。

サンルームに毛布 ホット座布団を持ちこみ

とにかく暖かくして座ってもらい 2時間経過。。。

その間のトイレ回数は数えることができないくらい(^_^;)

6時になって ようやく脳が動きだしたのか部屋に戻ってくれました。

でもまたすぐにサンルームに舞い戻り ひたすら門を見てるし。。(>_<)

サンルームって日が差すと暖かいんだけど 明け方のサンルームは

冷蔵庫より冷たい(T_T) 寒くないのかなぁ~

ストーブの上に物を乗せる癖があるので ストーブだけは

絶対につけられない。。。

みんなが起き出す頃には ソワソワし出してタクシーで行くと

飛び出す始末(>_<)

今日から普段に戻るって思ってたのに こんな事になるなんて。。。

4時から待つ記録は更新されるのかしら???


タクシーで行くって言った時に「私が送って行くから待って」って

待ってもらった時 何度も部屋に入ってきて「まだ?」って聞くので

「化粧して綺麗にせんと みんなが綺麗ねって言うてくれへんやろ?」

って言うと 「そうやねぇ」って。。。(;一_一)

こういう時は正直なんだから!!


結局お迎えが来るまでの9時まで 待っていた義母さんでした。

私はもう夕方の気分です(ーー゛)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ひえ~っ、4時ですか・・
それはそれは・・ご苦労様でした~
お義母さまもだけどhumiyanさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね~

ともかく・・デイが始まって良かったよね~

大変でしたね、皆さん寝不足じゃないですか?
この寒い中4時はきついですね、なんでおかあさまスイッチ
入っちゃったんでしょうね。起床、就寝時間がずれていかないように注意しないとですねえ。記録が更新されないよう
祈ってます。

humiyanさんお正月そうそう 新記録達成(?)
お疲れ様でした
お母さんもあなたも風邪ひかないようにしてくださいね
でもお母さん ディが大好きなんですね

うちの母も明日からですけど そわそわしています
今夜から荷物準備・・・連絡ノートぐらいなのですけど・・・

ことしもどうぞよろしく!
笑って♪笑って♪を心においてやっていきたいです

kimamaさん♪

風邪より腰がぁ~~って感じです。冷えたらダメですね。。。(>_<)
今日はデイが無いので落ち着いた朝でしたが 朝から「明日の支度を。。」とバタバタしてます。明日が怖い(^_^;)

アオミカさん♪

ぐっすり寝てしまいました。。。(^_^;)
義母さんは夜中に目が覚めた時が朝の感覚のようです。外が暗かろうが関係ないみたい。。。
ご飯を食べた時が8時のようで。。。時計なんて見てませんからねぇ~~見せても納得してくれません(>_<)
対処方法を考えないと 続かないわぁ~~

スミレココさん♪

行きたくないって言われるよりいいんだけどねぇ~ちょっと極端すぎでしょ?(^_^;)
スタッフさんに言ったら「そんなに思ってもらって嬉しいです♪」なんて言われると 義母さんの思いはデイにあるんだなぁ~なんて。。。それはそれで大切にしてあげないといけないんだよね。。。
明日の朝は記録更新にならないように願っているんだけど更新の気配はありありです。。(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
