10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ボケボケ義父さん

年末に義父さんが

「孫たちのお年玉を預かっておいてくれんか? 何処に置いたか

わからんようになってもあかんし 元旦に婆さんから手渡すように

してやってくれ」。。と言われて姪っ子達の分も預かりました。

大晦日に実家から子供達にってお年玉と娘の成人祝って送ってくれて

それを子供達が嬉しそうに義母さんの前で開けてしまったもんだから

義母さんもお年玉をあげなくっちゃ!と思ったらしく。。。

「郵便局へ行く!!」と連呼したと。。。

義父さんが溜まりかねて お年玉の用意をしようと思ったんだって。。。

そしたら義父さんが

「正月じゃないけど みんなに年玉やってもいいか?婆さんが早く

やりたいみたいで。。。」っていうから

「いいよ」って預かっていたお年玉を出そうとした時

「日記に薬箱にお年玉をしまったって書いてあるんやけど

薬箱にないんや。 わし何処へしまったかわからん。。。」って?!

本気?

つい昨日の事よ。。。。

「えっ!?私に婆さんから渡せるようにしてやってくれって

預けたやん。」って言うと 「そうか!そうか!日記に書いてて

見当たれへんから わしボケたかと思ったわ!お前に渡してたか!

良かった。」。。。。。って(^_^;)

完全にボケてると思うけどぉ~~

その事を義父さんのいない間に皆に報告。。。爆笑してたけど

私は笑えないなぁ~~

義妹も「やっぱり危ないなぁ~」って。。。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

かなり・・・

義父さまもかなり心配な感じですねぇ~~。
我が家はただいまお二人ともお留守でとっても平和な空気が漂っています。
あと数時間でしょうが・・・。

お義父さま、ちょっと笑えないかも~ですね。
単なる勘違いであって欲しいけど・・

ウチの母も毎年ひ孫にお年玉渡していたけど
90歳(卆寿)になったので卒業することにしました。
金銭感覚なくなったことだし・・

お年寄りにとってはお年玉って大切なことなんですよね。
うちの義母もお年玉を配れてないってたぶん一月中言ってると思います。お義父さま、ちゃんと覚書に日記書いてらっしゃるなんてえらいです。でも身内としては笑えないです・・・ね。

お父様も認知症が始まってきている可能性は、高いと思いますよ。
フェルガード100を一日1~2包で良いので、飲んでもらえると良いんだけれど・・。

なぁなママさん♪

義母さんが病気になってから遊びに行ってないですからねぇ~ ずっと家に引きこもってるんで人と会話をしてないです。
外に出て気晴らしでもして欲しいんだけど なかなかそういう気分になれないみたいで。。。
同じようになられると困るんだけど。。。

kimamaさん♪

もう90歳ともなれば反対にもらってもいいんじゃない?^m^
でも喜ぶ顔を見るのも活力になっていいのかもねぇ~
義父さん 思い当たる節がたくさんあるんです。
かなりやばいんじゃないか?って私は思ってるんだけど
これが身内にはまだしっかりしてみえるようで。。。
私に対して凄く気を抜いてるような感があります(^_^;)

アオミカさん♪

お正月なんて絶対気にしてないはずなのに やたらお年玉は気になるみたいで。。。
こだわりですかねぇ~~
覚書が覚書になってない所がね。。。。
この先どうなるのかしら?二人はちょっと。。。

hokehoke先生♪

以前にフェルガードの話をした時に認知症の予防にもなるからと勧めてるんですが なぜか首を縦に振らなくて。。。
何にこだわってるのか?それがわかると突破できると思うんですが。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
