05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もっと寝ようよぉ~~(T_T)

私が布団に入ったのは夜中の2時前。。。

コツコツという靴で廊下を歩く音に目覚めたのは3時半。。。

記録更新です(T_T)

でも今朝は義妹がちょうどトイレに起きた時で対応してくれたんで

私は布団から出ず そのまま寝ました。。。

義妹も5時まで一緒にウロウロしたらしいけど

その後はほっておいたと。。。

今朝は雪が積もっていたので外へ出るという事はなかったんで

それだけでも救いかなぁ~ またお天気に助けられました^m^

「家の中では靴脱いで」っていうと

「そしたら私に裸足で歩けっていうんか!」と怒り

「ここに座ってハンドクリーム塗ろう」と手を取ると

叩き返され。。。そりゃあ3時から起きてるんだから

機嫌も悪くなるさぁ~~

でもお気に入りのイケメンスタッフの顔を見るなりニッコリ (ーー゛)

今朝の出来事を暴露してやったぁ(*^^)v 

スッキリしたぁ~~❤


一応 対策として眠り薬を飲むのを遅くしてみようという事になり

眠たくなるギリギリまで我慢して飲ませてみたんだけど

効果なし。。(>_<)

よく考えたら9時には寝てるんで 3時に起きても不思議はないなぁ~




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

またまた お疲れ様でした
今年は記録更新が早いですね

うちの母も9時頃眠って12時頃トイレ その後眠れないで朝方ぐっすりの様子
体内時計がどこかで狂ったかな?

私はもう薬を飲んで寝ます
夜眠れないで私downしちゃいましたので
なにかあったらその時考えることにしました
(幸いわが家は今のところ夜中のお散歩はまだ無いので)

humiyan さんの毎日にはほんとに頭が下がります
きっといいこともありますよ

お久しぶり!
夜眠れないのは、介護者にとって最も辛いかも。
私も、オールナイト何回したことか・・・。
あまり、続くようなら眠剤の調整か、夜間追加を考えて
(うちはよく追加することあります)
みるのもいいかもしれませんよ。
私の母の場合、ちょっと困った症状が続くと、そのあと
認知症が進んだなあと(心身共に)実感したもにです。
母の心の中では、不安も強かったのだろうなと思います。

スミレココさん♪

いいこと?期待しちゃっていいですかぁ~^m^

体内時計が狂ってきてるんですよね。。(^_^;)
それに加えてこだわりが。。。(T_T)
義父さんが薬飲んでぐっすり寝てしまう事が多いので
私はもう少し飲むのは控えようかと。。。
寝不足で車の運転がねぇ~コンビニの駐車場で寝て帰る事なんて
しょっちゅうです(^^ゞ

ちーさん♪

復活おめでとう!です(^o^)丿
遊びでもオールナイトなんて疲れてしまうのにね。。。
薬の追加ですか?思いもしなかったわ。。
主治医に相談した方がいいかな?

症状は進んで行きますね
朝・晩は何を言ってるかわからないくらいろれつが回ってないしね。。。
普通でも何がしたいのかわからないのに何を言ってるかわからないんで何度も聞きなおしたりして余計イライラさせちゃってるみたいです。
ぐっすり寝るとちょっとは落ち着くのかしら?


この場所借りてごめんなさいね。
薬のことは、もちろん医師と相談してくださいね。
うちの場合は、症状によって、セレネース リスパダール レンドルミンをよく使いました。内服時間や量変えてみたりと。
ちょっと、安定剤を増やしても、よく眠れるようです。
落ちついたら、また減らして・・・。
どうしても、安定剤など内服すると活動低下になりがちですものね。
眠剤の追加も、何時までにと制限しないと、ディで寝てしまうことになりますし。
そのときの、適量を探して、うちの人たちも寝ないと持ちませんからね。
もし、参考になればと思い書かせてもらいました。
がんばれ!humiyanさん。

ちーさん♪

薬だけはキチンと主治医に相談しながらしていきます。素人が勝手にすると怖いですからね。。。でもアドバイスもらえて色々な方法があると知るだけで先が明るくなります♪
ありがとうございます(*^^)v
いつもウロウロしてる義母さんでも じっと座ってると「しんどい?」なんて心配するんですよね。。。
やっぱりウロウロしてる義母さんが一番義母さんらしいのかも。。。^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
