05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご馳走って。。。

お正月のご馳走がそんなに嬉しかったのか?

晩御飯の事を「ご馳走」というようになりました(^_^;)

今までは「晩御飯出来たら呼んでね」が

「ご馳走でしたら呼んでね」に変わり。。。

しかも今日は3回も言いに来た。

そんなに毎日毎日ご馳走作れないし。。。アセアセ(^_^;)

正月明けだから胃に優しく質素な献立だしねぇ~~

でも義母さんは 「わぁ~美味しそうなご馳走♪」って。。。

ご近所に行って「毎日晩御飯作ってくれるんよ~」が

「毎日ご馳走作ってくれるんよぉ~」に変わるのかな?(^^ゞ

お恥ずかしい。。。<(_ _)>




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ご馳走~ ご馳走~♪
毎日ご馳走♪ いいですね♪♪

そう言えばうちの母もそう言います
母の場合は 昔むかしの新婚時代と比べているみたいですが・・・
決まって「この頃はいろいろあるんだね~今日もごちそうだね~」と
私「そうでしょ 毎日ご馳走ね」と反応しています
平和です

スミレココさん♪

近所の人に言い周りますからねぇ~
これが一番恥ずかしい。。。(^_^;)
「ご馳走のいい匂いがする。。。」なんて鼻をクンクン言わせながらキッチンに入ってくると
もう笑っちゃいます。 いつもお腹がすいてるみたいです。。(^^ゞ
ご飯の時間は平和です。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
