08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


待機位置変更!

昨日から皆で朝のバタバタをどうするか?会議してみた。。。

次男も靴で廊下を歩く音で寝れない。。

私と義妹もこのまま続いたら日中仕事にならない。。。

朝は義父さんが引き受けて昼寝をすればいい。。。

サンルームで待つ事をやめて 部屋の縁側で待つようにする?

縁側からなら遠いけど門も見えるし 

障子を開ければエアコンの暖気も届くだろうし

なんといっても こちらの家に入らなくて済むから

ウロウロしなくていいしね。。。

これでやってみようと♪

義母さんに話をしても「サンルームで待てって言うた」と

きかない(^_^;)

こちらの家の鍵を隠して入れないようにしてみる?

そしたら タクシー乗って行くんじゃない?

離れも全部 カギしめりゃいいじゃん。。。

「監禁?」と義父さん。。。 

その言い方はちょっと。。。保護って言い方で。。。

外に出て転げでもしたら大変な事になる

朝 道は凍っていて出て欲しくないんだから。。。

とにかく 待機位置変更で朝を迎えました。

私達はぐっすり♪ 朝まで起きる事なく

平穏な朝を迎える事ができました。

靴音も聞かなかったので 部屋から出なかったんでしょう。。。

義父さんは。。。大変だったと。。。

いつものように起きて 飛び出して行こうとするんだけど

何処も鍵がかかっているので 飛び出す心配がない分

布団の中で見守りが出来たと。。。

でも やっぱり監禁のようで気が晴れないというけれど

一緒に部屋の中にいるのに監禁なんて おかしいじゃん。

私達が思うならともかく もっと心強く持ってよぉ~~

今はこれが最善の策だと思う。


ただ。。。。朝のバタバタが聞こえなくなると

ついつい寝坊してしまいました。。(^_^;)

義妹も次男も。。。。

目覚まし代わりだったのねぇ~





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

その都度おきることにそれなりに対処していくしかないですよね。でもhumiyanさんのご家族は結束力っていうかみんなで問題がおこったら解決しようっていう感じがすてきだなって思います。知らん顔する家族がいない・・・だからおばあちゃんを家庭でみてあげられるんだなと。
 

父上は大変だけどhumiyanさん、ぐっすり寝られて良かったね^^
しばらくは父上さまに頑張ってもらいましょう~

ウチの母、朝は7時まで起きてこないので
助かってます~今のところは・・ですが・・
出て行っちゃうようなら靴を隠そうかな~なんて思っています。

いいアイディアがみつかりましたね
これは確かな『保護・見守り』ですよ~
よかった よかった
今のうち(?) この静けさを味わってください^^
(お義父さまよろしくお願いします)

アオミカさん♪

対策考えると また違った行動をされて。。。また対策。。。相手もなかなかやってくれますよぉ~~(T_T)
この家で知らん顔なんてすれば即一人ぼっちになっちゃいますからねぇ~
義父さんも最近は輪に入ろうと必死ですよ。
だから朝を引き受けるようになってくれたのかな?
でも凄く助かります♪

kimamaさん♪

うちは靴隠したくらいじゃぁ裸足で行ってしまいます(T_T)
とにかく元気な認知症です(*^^)v
義父さんも何かしら考えてくれてるみたいです。
しばらく。。。?ずっと頑張ってほしいわぁ~~^m^
義母さんも一時の事だと思うから。。。
でも朝を引きうけてもらいえると 本当に助かります♪

スミレココさん♪

引き受けてもらえる間は しっかり休養させてもらいますよ~
いつまたどんな事になるかわかりませんもんね。。。^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
