08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


消えていくお供え物(^_^;)

今朝は5時前に起床♪

成人式の支度に娘に振り回されてました(*^^)v

でも 一生に一度の晴れ姿だから 朝早くでも我慢できちゃう^m^

毎度 義母さんに起こされてるんだしねぇ~ アハハ


今年になってから仏壇のお供え物が無くなってる事が度々あって。。。

犯人(^_^;)はだいたい見当はついていたんだけど

決定的証拠がないからねぇ~

でも 今日見てしまったのです(・。・;

口をモグモグさせながら仏間から出てくるところを。。。

お供えしてた「最中」が口の周りについていて

ポロポロ落として。。。

「何食べてるん?」って聞くと 「○*※★。。」モグモグ

「何?」 「何も食べてない。。」

でも口の中に最中の皮がくっついているのか 口に指突っ込んで

取りだした(^_^;)

「お供え物食べたらダメよ」って言っても「何も食べてない」と言い張る

右手には最中のゴミが。。。「何持ってるん?」って聞くと

ゴミを投げつけられた。。。(^_^;) 往生際が悪いんだからぁ~


お正月食べすぎっていうくらい食べてたから

お腹がすくんだろうなぁ~~

でもバチが当たるぞぉ(ー_ー)!!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お嬢様、おめでとうございます^^
humiyanさんも一安心ですね。

お義母さん、お腹空くのかな~
「何も食べてない」と言い張る母上さまに
思わず笑ってしまいましたよ~
食べられるってことは元気な証拠だけど・・
バチが当たったら困るねi-230

おめでとう!

まあ嬉しい一日でしたね
成人式のお祝いでの早起きはへっちゃら~同感です!

それにしても 現行犯でみつけちゃいましたね~
お母さん 真夜中のおたのしみ(?)だったのかしら?
ちなみに私もよく父のところからデザートをいただいちゃうので(母公認だけど)・・・バチあたるかなあ~

kimamaさん♪

ありがとうございます(^^♪
20歳っていっても まだまだ子供ですなんですけどねぇ~。。。

今年に入ってから本当に良く食べますよ(^_^;)
悪い事じゃないんだけど お供え物にまで手を出しちゃうなんて。。。
そこまで分からなくなってるんだぁ~なんて思っちゃってね(^_^;)
バチが当たらないように祈ってます。

スミレココさん♪

ありがとうございます♪
早起きしたら やっぱり疲れますねぇ。。。でも気持ちのいい疲れです❤

とうとう見つけちゃいましたよぉ~(^_^;)
鏡餅も食べようとした跡があったんだけど さすがに食べれなかったみたいでね。。。
デザートは美味しいうちにいただかないとね♪

生き仏優先した方がいいのかなぁ~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
