08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食べる食べる。。。

今朝は雪が積もっていたおかげで義母さんはおとなしく。。。

ウロウロした気配が全然ない♪

様子を見に行った時は布団の中で待機してました。こんなの初めて(*^^)v

今日の部屋は冷蔵庫より冷たいからねぇ~たまにはこんな朝もいいなぁ~

雪に感謝です。。。。でも。。。。

こたつのテーブルの上にカップ麺を食べた跡が。。。。

「これいつ食べたん?」って聞くと 「朝。。」って。。。!?

「朝ご飯のバラ寿司は?」って聞くと 「食べたよ」って。。。

両方? それにお湯はどうした???

IHにしてからコンロは使えなくなってるし 湯沸かしポット?

ずっとコンセントの入れ方もわからなくなって使ってないんだけどなぁ。

もう訳がわからん。。。(-_-;)


夜 寝る頃に部屋をのぞくと バラ寿司を食べた跡が。。

朝ご飯なのに~。。。

「これいつ食べたん?」って聞くと 「今。。。」って。。!?

「さっきご飯食べたのに?」って聞くと 「朝だから。。」って??

「今から寝るんよ」って言うと「今から寝るよ。朝だからね」って??

なんかおかしい。。。。

最近 ひとりの世界に入る事が多くて 一人で考えて行動してる

こちらの話を聞いてない事も多くて 無視してるように見えるし。。。

もう訳わからん。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

うちの義母はこちらの言うことが耳には聞こえてるけど脳で情報処理がまったくされてない感じです。こうなるとどこまで好きにさせてあげるか、制止するか、難しくないですか。いちいち制止するのもこっちが疲れるしでもほっといていいのかなって気になるし・・・見守るって難しいですね。

せっかく雪のおかげ~と喜んだのも束の間・・
お義母さん、どうしちゃったんでしょうね~
朝と晩の区別がつかなくなった?

う~ん、わかんないね~

訳わかんないですよね。
ホント、私もさっぱりわからないまま今日に至り・・・
あんまり、何故って考えなくなりましたよ。(^_^;)
それと、無視する感じってわかります。つじつま合わないとき、理解に至らない時、あとは随時・・・スルーみたいな。
レビーにありがちとも聞いてますよ。
丸ごと付き合う以外ないなって、よく思います。
ガンバ(^_^)v

アオミカさん♪

人に迷惑かけるような事があれば絶対制止なんだけど 家族が我慢すれば済む事なら好き放題でもいいしねぇ~~
でもこれはずっと続く症状なんだろうなぁ~
乗り越えていかないといけないよね。。。

kimamaさん♪

この年になって雪が降って嬉しいなんて思った事なかったわ♪
単にお腹が空いてるって感じじゃないんですよねぇ。。。(-_-;)
トンチンカンな事を言われると ちょっと心配。。。

ちーさん♪

先輩でも まだ訳がわからないんですか~?(笑)
じゃあ私はまだ急いで解ろうとしなくてもいいかな~(^^ゞ
行動は見守って症状はスルーで。。。それいいですねぇ~~♪
両方解ろうとすると疲れますしね。。。
頑張ります!!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
