05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


折れちゃいました(-_-;)

今朝 6時前に近所のおばちゃんから電話。。。

「今 うちに来てるんだけど。。。迎えにきてくれる?」。。(-_-;)

またぁ~(T_T) 急いで行くとこたつに入ってまったりしてた。。。

デイに連れて行ってくれって行ったらしい。。。

素直に帰る事を納得してくれて部屋に入るのを確認。。

それから朝の支度をして一段落して義母さんの部屋に行ったら

また布団に入って寝てた。。。

「お薬飲もうか?」って言うと起き上がるそぶりをするんだけど

起き上がれない? 「いたた。。いたた。。」って? 何?

足が痛いって言ってるし。。。骨 折れた??

すぐ主人に言いに行って戻ってきたら 縁側の椅子に座って待ってるし。。

「骨折れてたら立ちあがる事なんて出来ひん。。打ったんだろう」って。。

そうなんだぁ~~でも様子が変だったんだけどなぁ。。。

義妹も心配して様子を見てくれたけど 元気そうだし大丈夫って。。

私が一人心配してたみたい。

でも デイの迎えが来るからトイレに行こうとしても椅子から立てれない

やっぱいおかしいじゃん! 主人にもう一回来てってお願いして。。

義母さん立つ事が出来ない。。。(-_-;)

すぐ整形外科に連れて行ってレントゲン撮ったら

「大腿脛骨骨折」。。。見事に骨が折れてました(T_T)

先生も「これでよく歩いたりできたねぇ~普通なら動けないよ」って。。

即入院です。

主治医と連絡して入院先の手配してもらって

火曜日手術となりました。。。

先生の話だと3週間ほどで退院でしょう。。って。。本当に?

手術した次の日から歩くんだそうです。 大丈夫なの?


病院は仕事に行く途中にあるんで行き帰り寄る事も出来るし

今は痛くて全然動けないから酷い混乱もないみたいだし
(元々 外顔がいいから大人しくしてくれるかも。。)

病院は認知症の人がいっぱいいるだから レビーって伝えると

「わかりました」って理解してくれて助かりました。

ただ手術が終わるまで動けないからオムツにされて。。。

どうなるかなぁ~なんて思ってたら すんなりオムツに

用をしてくれたんで安心しました。

術後はパンツになるそうです。


主人と二人で義母さんを持ち上げようとしたんだけど

持ち上がらなかったわ。。。

主人はおもむろに「婆さん 食べすぎなんじゃあ~~!」って

怒ってた。。。歩けるようになってもらわないと

私の腰は砕けてしまいます(T_T)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お見舞い申し上げます

う~~~ん(ノω<。)!!!
大変なことになりしまたね。お見舞い申し上げます。
まずは手術が上手く行くこと、そして、またご自分の足で歩けるようになって下さることを祈っております。
応援してます!!

・・・・我が家も他人事ではありません(汗)

humiyanさん!
まるで、うちと一緒です。
術後のリハビリしっかりとね。
認知症があると、理解力不足からリハビリが
思うように進まなかったのを思い出しました。
でも、まずは手術。無事終了されることを祈っていますよ!
humiyanさん、しっかりね!

大変なことに・・・

大変なことになりましたねぇ~~。
一番恐れていたことが起きてしまって。
付き添いが必要になったりしないことを祈ります。
お体に気をつけてお世話してあげて下さい!!

どこでこけてしまったんでしょう。本人は説明ができないからまわりがよく観察してないといけないんですね。
 次々と本当にいろいろ起こります・・・どうか疲れがでませんように、もちろんおばあちゃんが混乱なく入院生活が送れますように・・・

kuririnさん♪

気をつけていた事が無駄に思えて。。。(^_^;) ちょっとショック(T_T)
絶対自力で歩いてもらわないと 持ち上げられないんですからねぇ
リハビリ頑張ってもらいます!!
応援ありがとうございます♪

ちーさん♪

一緒ですか~?それは心強いです。色々と教えてくださいね♪
入院事態理解できてないので私に連れて帰れと訴えてきます。
今のところ まだ想定内の混乱で済んでますが
いつどうなるか??
ハラハラドキドキです。。。(^_^;)

なぁなママさん♪

ありがとうございます♪
おかげで付き添いなしなくていいみたいなので気が楽になりました。
あれだけ気をつけてたのになぁ~~
折れる時は折れちゃうんですよね。。。(^_^;)

アオミカさん♪

転んだ所を見てないので義母さんに聞くと答える度に場所や日時が変わってきて。。。
説明が二転三転。。(^_^;)
この病気の入院は混乱なく生活できないみたいですよぉ(T_T)
まだ想定内の混乱だけど いつどうなるか??
退院まで長いよねぇ~~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
