10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


歩いてる?

昨日 病院から帰る時は 「次男のご飯をしてやらんと。。

はよ帰り」って言って送りだしてくれた。

今朝行くとベットの位置が変わっていて

看護師さんから「夜に歩いてトイレに行かれたみたいで。。。」って。。

「え~っ!?痛くないんですか?」って聞いたら

「普通は歩けないと思います」だって。。。

大丈夫なのぉ~~(T_T) 

人相が変わってしまっていて 血圧測る看護師さんを

睨んでる。。。(^_^;) 混乱中。。。

ベットの柵はずせってずっと言ってるし

デイに行かないといけないからって起き上がろうとするし

オムツの事「パンツが大きいから家に帰る」って言ってる。

私「何でここにおるか解る?」

義母「手術するって言うてた。。」

私「何の手術?」

義母「胆石の。。」??胆石?

45年も前にした手術の事を思い出したみたい。。(^_^;)

看護師さんは「動けるんだったら動いてもらっていいですって

先生から言われているので食事は食堂で」って車イスを用意してくれて

みんなでお食事❤ お箸で完食♪ 胃袋は正常のままです。

「どうしてあんたのご飯がないん?」って私の心配をしてくれる。

嬉しいねぇ~ でもそのご飯はちょっと遠慮しておきます(^_^;)


手術までに骨がボロボロになるんじゃないかと心配したけど

先生から思わぬ言葉。。。

「このくらいなら手術はしません」って。。。えっ!?

手術の執刀医は非常勤って聞いてた。

ただの炎症だと。。。手術しないで

様子見て その結果という事になるらしい。。。

でも痛がってるし 本当に大丈夫なのかな?

レントゲンじゃ はっきりと骨折してたように見えたんだけど。。。

主人もびっくりして。。。でもたとえ認知症でも骨折で歩く事は

できないだろうから もしかしたら炎症。。。?って言われても

おかしくないなぁ~って。。。

まぁ先生が言うんだから お任せしてみようか。。。

歩けるようになれさえすれば それでいいんだから。。。(^^ゞ


 


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

混乱

うちの姑が認知症の検査で一泊で入院したときも・・・
何度検査で入院と話しても40年以上昔の脳腫瘍の手術と勘違いして「帰るときには髪の毛がなくなって・・・」とずっと言っていました。
たった一泊でも大変な混乱でしたから、なるべく早くいつもの生活に戻れるといいですね。

遅くなってごめんなさい^^
お見舞い申し上げます~
手術の必要なしなら良かったですね~
お義母さんも歩いてるようだし・・
でも・・お大事にしてくださいね。

なぁなママさん♪

まだ想定内での混乱なので心配したほど酷くなくて安心できます。
でも病院生活が長くなると家で出来た事が出来なくなるんじゃないか?。。。って心配になってきて。。。顔を洗う事や歯磨きなど忘れちゃってるみたい(^_^;)
ちゃんと生活できるのかなぁ~?

kimamaさん♪

ありがとうございます(*^^)v
私がいると歩かないんです。痛いをアピール(本当に痛いんだと思うけど)してくるんですよぉ~
でも一人になると歩いてトイレに行ってるみたいです(^_^;)
甘えてるんでしょうねぇ~~初めての事ですから大目に見てますけどねぇ(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
