08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


男の人はみんな先生

食事の時 車イスに座って食べたあと なかなか降りようとしない。。。

でもまだ車イスを操縦する事ができなくて 

他の患者さんの家族の人。。。男の人を見ると手招きして

「もう帰っていいでしょ?」と聞いている。。。(^_^;)

また違う人が通ったら「連れて帰ってもらってもいい?」

また違う人が来たら「帰るから。。」。。。。

しかも小さな声。。。男の人は先生だと思ってるんだぁ~

私には「もう帰りたい。。。」

今日は少々大人しいわ。ベットに横になると もうあきらめ顔で

「もう帰る?私も一緒に帰るわ。もうここにはおられへんし。。。」

「先生が帰っていいって言ったらすぐ連れて帰ってあげるから

それまでいい子でおってよ。痛いのなくなったら帰っていいって言うて

くれるから。。。」って言ったら目をつぶって一人言。。。

「帰るんよ。。。帰る。。。かえ。。。」 

エンドレスです。。

明日 家の手すりをつける所を相談しようかとケアマネさんに

来てもらいます。

家に帰ってきて また転倒なんていう事になったら大変ですからねぇ。。


娘に義母さんの報告をしていたら

「お母さんの言い方聞いてると悲壮感がないんよなぁ~

実際 大変やと思うのに笑って言うんやもん」って。。。

そういう風に聞いてくれてたら嬉しい♪

実際 義母さんはいっぱい笑わせてくれてるし。。。

早く家に帰ってみんなを笑わせてよねぇ^m^




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

毎日の病院通い、お疲れさまです~

母上さま、そろそろ飽きてきたのかしら・・
早く退院して笑わせてくれるといいね^^
確かにね、認知症って笑っちゃうこと多いですものね~
怒りたいこともいっぱいだけど・・

kimamaさん♪

足が痛い事以外元気だからねぇ~~
寝てるばっかりだから飽きるよね。。。
kimamaさんでも怒りたい事いっぱいあるの?
義母さんが帰ってきたら どんな行動をしだすか?
笑ってすませられる事ならいいのになぁ~~(^^ゞ

humiyanさんへ
手すりをつけたのも、昨年の今頃ですよ。廊下、トイレ、浴室と。トイレの手すりは、今も役に立っています。
シャワーチェアを借り、浴槽に沈める椅子を買ったり。
私も、短パン姿でよくお風呂に入れてあげたものですよ。
(私の短パン姿は、ある意味、悩殺だと我が家では、盛り上がっていました(^_^;))
退院後の調整、頑張ってくださいね。

ちーさん♪

ありがとうございます(*^^)v
最低限の手すりを付けるようにしました。
後は義母さんの様子を見ながら 必要な分を。。。
短パンですか??
お風呂どうするか考えてたんですよねぇ~~
もう一人では危ないし。。。
帰ってきてもしばらくはお手伝いしなくちゃ。。ですよね(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
