10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暴れる予感(^_^;)

かなり動けるようになっています。。。

だからなのか車イスから立ちあがれないように腰にベルトが

してありました。

車イスも上手に動かして移動しています。その早い事早い事\(◎o◎)/

帰ると言って逃げているのです(^_^;)

捕まえて部屋へ戻そうとすると 手で車輪を止めて動けない。。

無理やり動かして部屋まで押して。。。

そこから延々と帰りたいアピール。。。

義母「もうここで首つって死ぬわ」って。。

私「それもいいかもねぇ~ ここ病院やからすぐには死なれへんわ」

義母「先生が帰っていいって言うた」

私「請求書が来てお金払ったら帰れるよ」

義母「もう死んだ方がいいわ!」

私「そんな急がんでも命切れたら死ぬんやから」

義母「ベットで寝ん!!」

私「座ったままで寝たらええよ」

義母「タクシー呼んで!」

私「こんな山奥までタクシー来てくれへんわ」

義母「もう首つって死ぬわ」。。。。エンドレス1時間。。。

どうして入院してるのか聞いたら「わからない」って。。

看護士さんが「トイレに行って寝ようか」と連れて行ってくれた間に

帰ってきました。

かなり力強くなって。。。口も達者になって。。

今夜あたり目も冴えてゴソゴソ動き出すんじゃないかな~。。。

同室の人達に迷惑かけるんなら 個室でもいいんだけどなぁ。。。。(^_^;)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お久しぶりです!

ブログから少しはなれてました…
久しぶりにhumiyanさんのブログにお邪魔してビックリしてます。
義母さん入院されてたんですね…
前々から骨折したらと心配してたのにね…
入院とかすると症状が、悪化するって よく言われてるけれど、義母さん元気そうだねー^^;
humiyanさんの文面っていつも悲壮感を感じさせないけど…
心中は、今後の事とかでいっぱいだよね…
頑張り過ぎない様にね!

のっちゃそさん♪

あれだけ気をつけてたのにぃ~。。。。でしょ?
でも凄く元気なのよ~困るくらい(^_^;)
認知症以外悪い所がない人だからねぇ~
私より力あるし。。。。

今はまだ歩けるだろう。。という気でいるけど
家に帰って生活してみないとわからないしね。。。
義父さんはあてにならないし(ー_ー)!!
適当に頑張るわ!(^^)! ありがとう~~♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
