10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嘘つきな私

ガラスのコップを持っていってた私が悪かったんだけど

見事に割れてた(^_^;)

同室のおばあちゃんには「やっぱりお母さんがいないとダメねぇ~」

なんて言われちゃった(^_^;)

やっぱり迷惑かけたのかなぁ~~

「もう帰るわ。車何処に置いてるん?」って聞くから

「これから●●ちゃん(主人)に薬持っていかなあかんねん。

発作が起きてさぁ~ 仕事場まで持って行かなあかんねん」って嘘ついた

「私も一緒に行く」って言うから

「これから行くんやで。遅くなるし今日は帰れへんかも。。」って

言うたら 「じゃあお爺さんに迎えてにきてもらって。。」って。。

「言うとくけど何時になるかわからんよ。病院のドア閉まって

入られへんかもしれんし。。。」って言うたら

「座って待ってる。もう寝るの嫌や」って。。。

今日は凄く落ち着いて話してくれた。。。

主人の発作って痛風の事。。。

今は痛くないんだけど 義母さんに心配させちゃったかな?

私に「ここから1時間はかかるやろ?遅くなるなぁ~気をつけよ」って

言ってもらえて。。ちょっと罪悪感(^_^;)

あれからずっと車イスに座って待ってるかなぁ~

看護士さんに「迎えが来るから寝ん!」って困らせてるかなぁ~なんて

思いながら家に帰りました(T_T)

明日 今後の治療についてお話があるそうです。

義父さんだけじゃなくて私か主人も同席してくださいって

言われて。。。私が行ってきます。


今日 痛い方の足を上げても痛がらない。。。

もう大丈夫なのかな?





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

私なんか一日中うそつきまくりです。事実を説明すると本人が混乱したり不穏になって収拾するのに時間かかるし、うそをついとけば罪悪感におそわれるのは自分だけで本人は落ち着いていられるわけで・・・うそをつくのはつくほうがつらいと私は思います。おばあちゃん、早く帰宅させてあげられるといいですね。家族は大変になると思いますが・・・

アオミカさん♪

なんとか納得させようと思ってつく嘘なんだから。。。これが一番大人しくしてくれる嘘なんだから。。。って思っても やっぱりやりきれないですよねぇ。。。
でもこれくらいでめげてたんじゃ これから先 もっと辛い罪悪感を感じる事があるだろうから
なんとか強くなっておきたいです。でないと心がやられちゃいます。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
