10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今更 手術って。。。

今日の話は てっきり帰る日が決まったんだと勝手に思ってた。

もちろん義父さんも。。。

「このままでは歩く事ができないので やはり最初の予定で手術を

したいと思います。火曜日に予定してるんですが血液中の???の

値が少し高いので 月曜日に検査した結果で値が戻ってなければ

また延びる事になります。」。。。って。。。今更。。。

あんなに元気になっているのに。。。

痛みもないのかと思ってたんだけど そういえば車イスでの姿しか

見てなかった。。。

立てない 歩けない。。。このままじゃ家に帰っても生活できない。。

金具を入れると 次の日からリハビリするらしい。。。

その方が早く歩けるようになるのかな?

義父さんは義母さんと顔を合わせない方がいいだろうと

そのまま帰った。。。私は義母さんの所へ。。

「帰る?連れて帰って」って嬉しそう。。。

「手術になったから帰られへんわ。」と正直に。。。

「家から来たらええよ。また来たらええから。。。」と言うけど

連れて帰れない事を コンコンと説明。。。

なんとなく帰れない事がわかったのか 廊下に出てプチ反抗。。。

部屋に入れようとしても車イスに座ったまま

両手でつっぱって部屋に入ろうとしない。。困ったなぁ~~

でも先生の説明の時 「手こずらせる事もないらしいので

大人しく出来ると思います」って言ってた。。マジで!?って思ったけど

看護士さんが「お部屋に入ろうかぁ~」って声をかけると

両手をサッとおろして大人しくベットへ行ったんです。

これにはびっくりです!! 家族にだけだだをこねてたんだぁ~(ー_ー)!!

正体見たり!!





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

手術の必要なくて良かった・・って言ってたのに・・
なんで今頃って思いますよね~
早く退院したいお義母さんがヘソ曲げるのも無理ないですぅ~

確かに・・ウチの母のときも手術したほうが早く歩けるようになるって言われて
骨折した2日後には金具を入れる手術しました。

こんばんは!
 
お母様ちゃんとわかっていたのね よかった~ 
家に帰れないことのプチ抵抗(?)
まあそのくらいは 看護師さんもちゃんと解っていらっしゃるだろうから

わが家 やっと回復しました
メッセージありがとう 乗り越えられました
またどうぞよろしく 

kimamaさん♪

1週間様子を見るって言ってたけど どうせ手術するんなら早くして欲しかったわぁ~(^_^;)
認知症で無くても早く家に帰りたいって同室のおばあちゃんが言ってたから なんで入院してるかわからない義母さんだもんねぇ。。。仕方ないです(T_T)

スミレココさん♪

復活おめでとう♪ 無理してないようでも何処か無理してるんだよねぇ~
お互い気長にやって行けるよう体力温存していきましょうね(*^^)v

最近は私は意地悪してるのかな?なんて思う事もしばしば。。。これだけ帰りたいって言ってるのに連れて帰らん!なんて言わなくっちゃいけないんだからねぇ。。。(^_^;)
実母だったら。。。。病院から足が遠のくなぁ。。。。義理だから通えるのかも。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
