06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


自虐的。。。(-_-)

「首つって死なれんのなら自分で絞める!」と

何度も自分で首を絞めてる義母さん。。。

「生きてればいい事あるのにぃ~」なんていう言葉なんて

寝耳に水だしねぇ。。。

同室のおばあちゃん。。90歳

「そんなヤケにならんのよ。まだ若いんだから。。。」って言う言葉も

「うるさい。死ぬっていうたら死ぬんじゃ!」と口応え。。(^_^;)

何度も何度も首を絞めてるし。。。

こんな姿 実母だったら やりきれないだろうなぁ~

でも不思議と冷静に見れてる私。。。なぜなんだろう?


義弟が「お見舞いに行っても大丈夫かな?」って連絡してきた。

義母さんの状態は義妹が連絡してたみたい。

「義母さんの姿みても動揺しない精神力があったら行ってもいいけど

そうでないんなら退院する間際のほうがいいかも。。。」って言って

今の状態を全部話すと 「もっと後に行く」と。。。

主人も義妹も入院してから1度しか病院に行ってない。

仕事と言えば格好もつくけど。。。

たぶん耐えられないんじゃないかなぁ~

義妹は完全に避けてる感じだし。。。

義父さんには手術の日と退院する時には必ず行ってとお願いしてる。

それ以外は行かない方がいいと判断したから。。。

義父さんでは今の義母さんは対応できないし

その姿を引きずると思ったから。。。

元気に帰ってきてから 存分に介護してとお願いした。

でも元気に歩けるようになって帰ってきたら。。。

それはそれで心配が増えるよなぁ~ 正直なところ。。。(/_;)







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

うなるものがありますね~。
家の母も、「死んだ方がマシ!」とか、「あんただって、そう思っているくせにー!」とか。私が、泣けば、「今度は泣き落としなの!」とか。壮絶なとき、ありましたよね。
実の親子だから直視できない感じわかります。
痛いもん心が。気持ちがやりきれませんよ。
humiyanさんの存在は、大きいですね!

おばあちゃん、きついですね。嫁でも私も精神力もたないかも・・・固執してるときに何言っても聞こえんし・・・
なぐさめてあげようがないですもんね。でも家族がいないときは自分で首しめてさわいだりしないんですよね、・・・それが救いですね。元気になって欲しいけど帰ってきたら怖い、むっちゃよくわかります。私ならおなか痛くなりますきっと。

偉いです!!!

一人で抱え込んで偉いです!!!
とても私にはマネが出来ません。
でも・・・無理は禁物ですよ

ちーさん♪

これも通る道なんですねぇ。。。
実子だとやりきれない気持ちがわかるし。。
行きたくない気持ちもわかるし。。
私が行って様子を伝えた方がいいんじゃないかと思ったんだけど それはそれで義母さんにしてみれば不安なのかな?なんて思ったり。。。
とにかく今は元気になって退院する事だけを考えないとねぇ~

アオミカさん♪

病院にいれば命を落とす事がないっていうのがわかってるから ある意味安心してるのかも。。。家の方が危険だらけだもんね(-_-;)
もっと辛い時期があったから。。今の方がまだましだからやっていけるのかも。。。

なぁなママさん♪

みんな義母さんに元気になってほしいって思ってる事には変わりないんで一人で抱え込んでるって意識はないんですよ。
昔 認知症かな?どうかな?っていう狭間の時の方が今より数倍辛い思いをしてるので これくらいなんて事ないです(^^ゞ
手術になると長丁場になりそうなので適当に力を抜きながらやっていきます。
ありがとうねぇ~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
