09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


救世主あらわる

友達から電話で

「義母さんの症状も認知症だっていう先生の講演を聞いたよ。

もしかしたら治療してもらえるかも。。。

ちょっと遠いけど行ってみたら?

凄い先生だと思う」と連絡もらいました。

これが今から10ヶ月前の事。。。。

その頃の義母さんは もう骨と皮のようになっていて

毎日のように「死にたい」「殺せ」と言って何も口にしてませんでした。

その先生の病院に連れて行く事になって

診察してもらったら

「薬の飲み合わせが悪いです。ほとんどの症状は薬をやめると

なくなります。 とにかく体の中から薬を出しましょう。

治療はそれから先になります」。。。。と

もう~嬉しい言葉。。。。今までの症状が薬のせいだなんて。。。

義母さん しんどかったんだろうなぁ~なんて思うと

泣けてきて。。。。

最低減の薬だけ飲むようにして 解毒を始めました。

病院から処方される薬を疑った事はありません。

でも今まで飲んでいた薬をやめて 次の日から

義母さんに笑顔が戻ったんです。

これにはみんな驚きました。

朝 あいさつはする。。。ご飯は普通に食べる。。。

まだ無茶をいう時はありましたが

あきらかに前の義母さんに戻っていたのです。。。。

近所の病院には色々と理由を言って通院をやめました。

地元から離れて遠いところに行かなくても。。

ここでも治療は出来るのに。。。って険悪な態度を取られてしまいましたが

義母さんの事を思えば 最良の方法だと思います。


でも これで終わりではありません。。。。。

戻ったようにみえた義母さんですが

確実に症状は進んでいきました。



スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
