04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


糞詰まり?

主人に義母さんの様子を話したら「ちょっと行ってみようか?

吉と出るか凶と出るか。。。凶と出たらすまん」って

仕事の帰りに寄ってくれました。

私は仕事から一旦家に帰り 時間差で病院へ。。。

義母さん とても落ち着いた感じ。。。

「今日 ●●(主人)が来たよ。手術の日はお父さんに来てって

言うといてよ。隣の建物 あれ病院やねんて。。。あそこで手術するって

手術の時にお父さん来てって。。。」。。。エンドレス。。。

眉間にしわを寄せる事もなく 淡々を話す義母さん。。。

主人と会った時も帰るという事は一度も言わず 

その変わり手術の日に義父さんに来るように言うといてと

何度も言ってたらしい。

看護士さんが上手に言ってくれたのかな?

主人には日にちまでキチンを言えたらしい。。。

昨日までのパニックはなんだったの?

夕飯を食べると 今日は素直にベットに。。

「おトイレ行かなくていい?」って聞いたら

ご飯までにパンツ替えてもらったと。。。

でもなにやら臭う(^_^;)。。。で見たら

布団にべっとりとが。。。

出たん?」って聞くと「うん。たっぷり。。。びっくりしてたわ」

って平気な顔して言ってるし。。。

もしかしてが溜まってたの? それで機嫌が悪かった?

とりあえずシーツ交換をお願いして。。。

「もう寝るわ。おやすみ」って布団に入ったのは6時半。。。

今日は肩透かしにあったような日でした(^_^;)

かなり戦闘態勢で行ったんだけどぉ~



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

手術ですか‥大変ですね‥
どうかご無理がでませんように‥祈

義母は入院生活が無理で‥
術後の安静ができないだろうからと手術は全てやってもらえませんでした。
感染症が恐いんだとか‥
手術をしなくていいんだったら入院はなんだったんだ!
しない‥ できない‥ それでいいの?
でもそれが現実で‥

不穏ながらもお義母さんが手術して、
歩けるようにしていただけるのはよかったですね!
無事に順調にいってほしいです。

母上さま、落ち着いてきたようですね。
e-283がたっぷり出たから嬉しかったのかな~笑
やっぱり手術の時はお義父さんにいてもらいたいものなんですね^^

凪の日は、必ずありますよね(^_^)v
humiyanさん、お疲れさまです。
お義母さん、穏やかな日が続くといいですね。

お久しぶりです。
入院だなんて、びっくりしました。更に、手術に驚きです。
嫁の立場では、大変ですね。当事者の帰りたいとか死にたいとかは、必須用語です。当事者にとっては、家が一番なのかもしれません。記憶がないけど、家が一番!我まま言うのも、信頼関係につきるのでしょう!
我が家もかつて、息子達や親戚には、良い顔してましたが、私がお見舞いに行くと、愚図るのです。。。。これは、信頼関係の証みたいです。オマケに実子や親族は、こんな事しないと、悪たれ、他人だから出来るのでしょう?!!!って言われましたよ~今では笑い話です。
ショートスティの期間が長い日には、実子だけに、お見舞いに行ってもらってます。それが一番の癒しと薬です。私も落ち込まないですみます。
今は、日々お互いに楽しく過ごせて、介護を明るくすることを楽しんでます。頑張ってくださいね。

い~よんさん♪

ありがとうございます。
感染症。。一番恐れている事です(^_^;) 拘束許可のサインもしましたので症状が進まないよう祈るのみです。
リハビリも頑張って歩けるようになってほしいです。

kimamaさん♪

便秘で機嫌が悪くなる人もいるっていうからねぇ~
良い日と悪い日が極端なんだから。。。(ー_ー)!!
なんだかんだいっても夫婦ですからねぇ~
手術の日くらいは傍にいてやって欲しいです。
義母さんの心の安定剤にはなるでしょうからねぇ(^^ゞ

ちーさん♪

ありがとうございます。
納得すると落ち着きを取り戻してくれるので助かります。
誰がどうやって納得させてくれたのか?伝授してほしいです。

わったーさん?

わったーさんですか?お久しぶりです^m^
転倒には気をつけていたのに とうとう。。。って感じです。
信頼関係の証。。。そう言ってもらえると救われます。
また必修用語だなんて。。(笑)
義母さんも不安だらけでしょうから 少しでもやわらげてあげないといけないですよねぇ~
長丁場になりそうですから 色々と模索しながらやっていきます。
また気がついた事あれば教えてくださいね。
ありがとうございます(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
