08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


看護だもんね。。。

10日も病院に通っていると看護士さんの顔も覚えてきて。。。

一人一人に声をかけて動作に移る看護士さん。。。

おもむろにご飯のトレーを置いたり舌打ちする看護士さん。。。

淡々と笑顔もなしに行動する看護士さん。。。

とにかく笑ってる看護士さん。。。

ご飯の後 洗面所につれて行って口腔ケアしてトイレにまで

連れて行ってくれる人もいるかと思えば 

そのままベットに有無を言わさず寝させてオムツ交換をする人。。。

介護じゃない事くらいわかってる。。。

忙しい事も十分承知。。。でもこの差は何かなぁ~?


今日の義母さん 凄く痛がりました。。。

急に?

今頃 脳から痛みの指令が出てきたのかしら?





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんばんは!
入院するといろいろな看護師さんに出会いますよね
昔父が「今夜はいやだな~」なんて一度だけ思わずつぶやいた時があって 訊いたら「乱暴なんだ~」と言っていたのを思い出しました
ホントに 人間だからいろいろあるけど・・・
患者も『ねがい』があるからね~
心ある人たちから看護の部分もかわっていくことを希いますね

お母様痛くなったのは痛みが感じられてよかったの?
お大事にね

同業者の私としては、耳が痛くなりますが、何の職業でも、結局、人としてというか、果たすべき役割みたいなこと考えられないのは、ダメなんだと思うの!
な~んちゃって。偉そうな、私。
私も、頑張るわ。今日は、気持ち引き締まりました。
でも、いろんな看護師さんいるのは、確かですね(^_^;)

スミレココさん♪

弱っている人を相手にするお仕事だからねぇ。。。
できれば。。元気が出るような看護を期待してしまいます。
ホント 人間だからしんどい時もあるのも十分承知してるんだけど。。。

痛み。。。骨がずれてたみたいです。
痛いの当たり前だよねぇ。。。

ちーさん♪

ちーさんに看てほしいわぁ~うちの義母さんの対応まかせちゃう!!
まかせっきりで病院行かないようになったりして。。。(^^ゞ

家族も安心が欲しいんですよね。
家族が見てなかったらあんな風にされてるんだとか思うと
毎日顔を出さないと何されてるかわからないっていう思いがよぎっちゃって。。。
特に認知症で説明できないし環境変わるとハミガキすらできないしねぇ~
かといって家には連れて帰れない。。。
早く元気になってもらわないといけませんね(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
