06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事済みました(^^♪

手術 無事に済みました。

帰ってきた義母さんは意識もはっきりしてて。。。

ベットに両手を拘束。。。足も。。これは仕方ないか~(/_;)

手が使えないのがわかったのか 凄い力を入れて手を上げようとしてる。

顔に力が入ってるのがわかる。「う~~ん!!取れん!!」って。。。

手が使えない事を言っても「情けない。。」しか言わない。

義父さんに「連れて帰って!!」って言ってるけど

「歩けるようになったらな。もう大丈夫やからな。」って言っても

聞いてないし。。。

看護士さんが「ここは痛い?」って聞いたら「うん」って。。。

そんな訳ないだろうと思っても 触った所みんな痛いって。。。

「聞いても関係ないと思うよ。くすぐるとかつねるとかして

確認した方が。。。」って言ったらつねってた。

全然反応なし。。。まだ麻酔が効いてるんだもんねぇ~

痛がらなかったら明日から車イスに乗れるそうです。

「お腹がすいた」って言ったけど 「今日のご飯はこれやから」と

点滴を指さすとがっかりしてた。。。今日はがまんしてちょうだいね。

いつの間にか義父さんはいなくなってた。。。

私は寝入るまで見てたけど 麻酔が効いてる間は暴れる事もないだろうし

帰らせてもらう事に。。。

「夜中に暴れて呼びだしとかありますか?」って聞いたら

「それは無いと思いますよ。」って。。。そうなんだぁ~

明日から帰りたいビーム炸裂だろうなぁ~(^_^;)

覚悟してまいろう!(^^)!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

良かったですね!

無事に手術も終わってホッとされたことでしょうね。
これからもう少しリハビリの間が『帰るコール』で大変でしょうが・・・。
知り合いでも同じような手術をされた方がいますが
頭はしっかりされているお年寄りなのですが、なかなかリハビリが大変なようです。
一度は結構歩けるようになったのですが、介護が大変だといつも聞かされています。
順調な回復をお祈りします!!

何はともあれ手術が無事に終わって良かったです。
今からお義父さんに連れて帰って~っていうくらいだから
元気になるのも早いかも~
元気過ぎても困るけどね。
母の時は、手術の翌朝色々な管を取っちゃうのでミトンしますけどいいですか~って
病院から電話がありました。
もちろん否定できませんでした~
お大事にしてくださいね。

始めまして♪
うちの義母も、以前大腿骨骨折しましたので他人事とは思えず拝見していました。
どうやら術後せん妄がなかったようで、よかったですね。
リハビリすれば、また歩けるようになりますよ!きっと。
義母もちゃんと歩けるようになりましたから…
humiyanさん、大変でしょうが応援してますので頑張ってくださいね。

うちの母も大腿骨頸部骨折の手術をしたのだけれど、
認知症ゆえ思うように、リハビリが進まず、やっぱり、拘縮もすすみ、
運動機能も落ちての退院になりました。
退院間際に、ぐっと認知も衰えた感じがありました。
半年間、何とか歩行しましたが、その後体調不良で、再び入院。
歩行不可となりました。
お義母さま順調に回復されますよう祈ってますよ(^_^)v

なぁなママさん♪

ありがとうございます♪
もう帰る事しか頭にないのでリハビリ頑張ってくれるかしら??
そのうち追い出されるんじゃないか?なんて心配してます。
同室の人も歩けるまでに時間がかかってるみたいです。
うちも覚悟しないとねぇ。。。

kimamaさん♪

ありがとうございます♪
口はとても元気で。。。(^_^;)
もう壊れたレコードみたいに同じ事を言ってます。
ほどほどがいいですよね。。。
歩けるけれど歩きまわれない。。。それくらいで(*^^)v

どうさん♪

はじめまして♪
訪問ありがとうございます(*^^)v
義母さんも同じような思いを。。。
でも歩けてるという事なので うちの義母さんにも頑張ってリハビリしてもらいます!
これからもよろしくお願いします♪

ちーさん♪

ありがとうございます♪
リハビリの意味がわからないとダメですよねぇ~
じっとできないタイプなので リハビリ以外にうろうろしそうで。。。
また転倒なんて事にならないかとそれが一番の心配です。
長引く入院は本人に負担ですよね。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。